- 2026.11.05
-
CHECKNEW- お知らせ -- イベント -
🌙✨見ていない方は今すぐ青島へ!青島ナイトアップはいよいよ終盤へ
シルバーウィークからスタートした「青島ナイトアップ」。
これまで県内外から多くのお客様にご来場いただき、InstagramをはじめとしたSNSや情報誌などでも多数取り上げていただきました。
そんな青島ナイトアップも、いよいよフィナーレが近づいています。
🌙今年ご覧いただけるのは、あと13日だけ
今後の開催日は下記の日程のみとなります。
📅 11/6・11/7・11/8
📅 11/13・11/14・11/15
📅 11/20・11/21・11/22・11/23
📅 11/27・11/28・11/29
「気になっていたけどまだ行けていない」 「SNSで見かけて気になっていた」
そんな方は、ぜひこの機会にお越しください。
⛩️神話ツアー・神楽体験も今だけ
青島ナイトアップとあわせて実施している人気の事前予約コンテンツ
✨ 神職とめぐる神話のナイトツアー
✨ 青島神楽ナイト体験
も好評開催中です。
青島神社や日向神話の世界に触れられる神話ツアー。
実際の神楽装束を身に着け、神前で舞を奉納する神楽体験。
どちらも青島ならではの特別な体験ですが、
現在のところ、今回の実施終了後の開催予定は未定となっています。
「いつか参加してみたい」と思っていた方は、ぜひこの機会にご予約ください。
📞 ご予約・お問い合わせ
宮崎市観光協会 0985-20-8658
💡おすすめは19:00~20:00頃
最近は朝晩の冷え込みもあり、20:00以降は少し肌寒く感じる日が増えてきました。
そのため、
✨ 夕食前後に立ち寄りやすい
✨ ライトアップが最も美しく見える
✨ ゆっくり参道散策を楽しめる
19:00~20:00頃の来場がおすすめです。
昼間の青島とはまったく違う、光と波音に包まれた幻想的な空間をお楽しみいただけます。
🌙今年の青島ナイトアップは、今年しか見られません
ライトアップされた青島神社。
南国植物に包まれた参道。
波音と光が織りなす特別な空間。
来年も開催されるかもしれません。
しかし、2026年の青島ナイトアップは今年しか見ることができません。
ご家族、ご友人、大切な方とともに。
ぜひこの秋最後の幻想的な青島の夜をお楽しみください。
スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。 🌴✨🌙