宮崎市神話・観光ガイドボランティア みやざきししんわ・かんこうがいどぼらんてぃあ

宮崎の神話にまつわる宮崎の名所をガイドボランティアが案内いたします。

※新型コロナウイルス感染状況が悪化していることから、宮崎市神話観光ガイドボランティアについて4/29(金)~5/8(日)の間、活動を休止させていただきます。

案内場所
○みそぎ池・江田神社
伊邪那岐命が、みそぎをした池。
その時に産まれたのが天照大御神、須佐之男命、月読命である。
松林をぬけると、伊邪那岐命と伊邪那美命を祠る江田神社がある。
○宮崎神宮
初代天皇である神武天皇と父・鵜葺草葺不合命と母・玉依姫を祀っている旧官幣大社である。
「神武さま」と呼ばれる秋の大祭では、御輿や稚児行列などが延々と練り歩きます。
○青島神社
亜熱帯植物につつまれた小島に朱塗りの社殿がある。海幸彦と山幸彦の物語を今も伝えている。
○平和台公園
市街地が一望できる標高60mの丘陵地にあり、一年中季節の花々が咲き誇ります。中央の高さ37mの「平和の塔」のほか、はにわ園やアスレチック広場などもあります。


カテゴリー
歴史・文化体験

基本情報

電話番号 0985-20-8658(宮崎市神話観光ガイドボランティア協議会事務局(公益社団法人 宮崎市観光協会内))
関連資料 神話ガイド申込書

体験情報

体験料金 ※支払い方法については「現地払い」のみとなります。
個人(1~3名):1人500円
団体(4名以上):1団体2,000円
予約方法 ※ガイドをご希望の方は、以下のいずれかの方法によりお申し込みください。
なお、ご希望に添えない場合もありますので、ご了承下さい。
また、ご案内のガイドにつきましては、予約状況により決めていますので、ガイドの指名はお控えください。

・ホームページからのお申込み→(オレンジ色の「予約はこちらから」)フォームへお進みいただき、必要事項を入力の上、お申し込みください。
必要事項についてはページ下部記載されている項目をコピーしてご活用ください。

・FAX又は郵送でのお申込み→上記より申込用紙をダウンロード後、必要事項を記入の上、お申し込みください。
事前予約 お申し込みは原則1週間前までにお願いします。

このページを見ている人は、こんなページも見ています

ご予約はこちらから