新着情報

❤恋旅❤ 宮崎で恋の聖地を訪ねてみませんか?!~青島・恋旅~

                              

 宮崎を代表する観光地「青島」にある“青島神社”は、古くより縁結びの神様として知られています。

 中でも縁結びに関する3つの神事を行なうことで恋人同士の絆が深まること間違いなし?

 恋愛成就したい人も、青島神社を参拝するとその恋がかなっちゃうかもしれません?

 是非 恋の聖地 パワースポット 青島神社でお参りしませんか!?

 

  

 青島神社に行く前に、お得な「青島・恋旅縁結びチケット」をGETしよう!

 

  【青島・恋旅縁結びチケット】   1枚350円

  販売場所:宮崎市観光案内所(JR宮崎駅構内)

 

 チケットを青島神社社務所へご提出いただきますと下記の3つの神事を受けることできます。

 ※利用時間:9時~18時

 ※チケットの有効期限はご購入から2日です。

 

 ★神社、パワースポット旅のポイント

神社、パワースポットのお参りは午前中が◎

    生気をより吸収できる時間は午前中。遅くとも夕方の4時までに鳥居の門をくぐりましょう。

 

感謝の言葉を伝える

    神社を参拝をする時はお願いごとをする前に、まず自分の名前・住所・年齢を心の中で告げましょう。

    この場所へ来ることができたことの感謝も忘れずに。

 

神社、パワースポットではゆっくりと過ごす

    参拝が済んですぐに帰ってしまってはもったいない。

    境内をゆっくり回ったり、気に入った場所に立ち止まったりすると、より運気を吸収できると言われています。

 

 

 ★願いが叶うかもしれない3つの神事とは・・・・?

  

 ①「海積祓い」(わだつみはらい):願い事を書いたお札を島内に湧く真水の井戸“玉の井”で溶かすと願いが叶うといわれています。

   

 

 ②「産霊紙縒」(むすびこより):境内奥の元宮にある夫婦ビロウの木に、願い事によって色が異なる紙縒を結ぶと願いが叶うといわれています。

         

 

 ③「天の平瓮」(あめのひらか):元宮の裏手には磐境(いわさか・神の御座所)があり、ここで平瓮(素焼きの皿)を願い事を小声で呟きながら投げ入れます。磐境の中に平瓮が入れば願い事が叶い、平瓮が割れれば開運厄払いになると言われています。

     

 

  お問合せ:宮崎市観光協会 TEL(0985)20-8658

   

 

 ★お泊りで青島神社を訪れたいという方に・・・・? 

 

 宮崎県ホテル旅館組合青年部では青島・恋旅チケットがセットになった恋旅宿泊プランご用意いたしました!

 宿泊プランの詳細は下記リンクよりご覧ください。

 

 【宿泊プランのお問合せ(リンク)】

 地 蔵 庵:http://www.jizoan.jp/

 青島観光ホテル:http://aoshimak-h.co.jp/

 青島パームビーチホテル:http://www.palmbeach-h.com/

 青島サンクマールhttp://www.cinqmale.co.jp/

 ホテルセンチュリー宮崎:http://h-century.com/index.html

 ホテルメリージュ:http://www.merieges.co.jp/index.html

 

 

 

 

 ♪宮崎県では、ゆるカワイイ恋の旅へでかけようin宮崎ということで、宮崎恋旅のいろんな企画を実施中です

  

   お問合せ:宮崎県観光推進課 TEL(0985)26-7103

  

   詳しい内容は、こちらからどうぞ↓