• ホーム
  • 新着情報一覧
  • 公益社団法人宮崎市観光協会の愛称決定およびロゴ・マークのリニューアルについて

新着情報

公益社団法人宮崎市観光協会の愛称決定およびロゴ・マークのリニューアルについて


公益社団法人宮崎市観光協会は、一昨年設立70周年を迎え、「宮崎市ブランド」の創造と確立、
全国から観光客を誘致し、地域の活性化と宮崎市民の豊かな生活、宮崎市の目指す魅力的な街づくりを
推進してまいります。
この度、平成31年4月1日より、「公益社団法人宮崎市観光協会」をより明確に、より親しみやすく表現するため愛称を新たに設け、
既存のロゴ・マークをリニューアルいたしました。


愛称『きらり宮崎』

(日本語版ロゴ・マーク)            (英語版ロゴ・マーク)

 
◎愛称『きらり宮崎』
宮崎のサンサンと輝く太陽、食の宝庫宮崎、様々なスポーツ選手が己を磨くために
訪れるキャンプ地宮崎。自然が、食が、人が輝く宮崎。
当協会の活動が創る輝く宮崎の未来を表現しています。


◎マーク
シンプルに宮崎市の「M」をメインにしました。
宮崎を訪れていただく方がニコニコ。
おむかえする私たちもニコニコ。
宮崎に触れるすべての人が、ニコニコ笑顔になることが出来るようにという
思いを込めています。
色は、宮崎の人の暖かさをイメージしたオレンジと青い空をブルーで表しました。


◎ロゴ
ブルーをメイン色にすることで、宮崎の青い海、無限に広がる空をイメージさせ
丸ゴシック体で宮崎のゆったりとした雰囲気を表現しています。