新着情報

NHK宮崎放送局発 地域ドラマ”宮崎のふたり”の地上波初放送日ご案内 

NHK“宮崎のふたり”の地上波初放送が決定いたしました。

2016年5月中旬から宮崎県内にて撮影が行われました、NHK宮崎放送局制作の
宮崎発地域ドラマ”宮崎のふたり”が、2016年10月に放映後、視聴者の皆様からの大きな反響を受けまして、
2016年12月に再放送いたしました。
そして…今回、総合テレビでの地上波初放送が決定いたしました!!
初回放送、再放送を見逃した方、もう一度観たかった方もぜひ作品をご覧ください♪
 
なお、この作品は2016年度の「ギャラクシー賞」を受賞致しました!!
これは、ひとえに地元の皆様のご協力と共演者の方々の作品に対するローカルな物づくりが実ったものとなりました。

◆放送日時◆
5月5日(土)午後4時10分~


このドラマは、新婚旅行から40年・・・連れ添い続ける夫婦の愛を描く地域ドラマです。



【ストーリー】

定年退職した男・幸彦(柄本明)は、ひとり宮崎にやって来た。悪態ばかりつく、かなり嫌なオヤジである。
幸彦は、かつて新婚旅行で訪れて以来、40年ぶりの宮崎のようだ。
妻の京子(原田美枝子)から送られてきた謎のハガキを手に旅する幸彦は、宮崎生まれのタクシー運転手・詠介(森山未來)とその彼女・咲耶(池脇千鶴)に出会う。
そして詠介・咲耶のふたりとともに、新婚旅行の際に訪れた宮崎の思い出の地をたどる中で、これまで犠牲にしてきた妻との時間を取り戻そうとするが…。

このドラマは、宮崎県・宮崎市・日南市で撮影が行われており、様々な観光地をご覧いただけると思います。
宮崎市の魅力がつまった宮崎発地域ドラマですので、是非ご覧いただけたらと思います。

 
詳しくは、NHKの特設HPをご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
宮崎のふたり