みやざき市ロケ応援隊

留意事項

宮崎市内での撮影がスムーズに進むために、みやざき市ロケ応援隊では全力をあげてサポートを行ってまいりますので映像制作者等の方々も、以下の事項を守っていただくようお願いいたします。

  1. 各種撮影においてのお問い合わせ、協力依頼については、協力依頼書(様式をダウンロード)に必要事項を記入の上、みやざき市ロケ応援隊までファックスいただきますようお願いします。
  2. みやざき市ロケ応援隊との交渉担当者を決め、責任の所在を明確にしてください。
  3. 撮影に当たっては、事前に関係者、現場周辺住民への事前説明を行い、理解を求めてください。
  4. 撮影に当たって、施設側または撮影協力者等から指示や諸条件があった場合、それらを厳守してください。
  5. 施設又は物品等に損害を与えた場合には、速やかに施設管理者等に連絡し、施設管理者等の指示に基づき、現状に回復しなければなりません。なお、事故・トラブル等が発生しないよう、安全対策には万全を期すとともに、必要な保険に事前に加入するようにしてください。
  6. 撮影後は、施設・場所の清掃及び現状回復をしてください。
  7. 許可申請等については、必ず映像制作関係者が申請者となります。
  8. みやざき市ロケ応援隊は、撮影がスムーズに進むために全力をあげてサポートしますが、支援・協力内容(撮影等に関する相談や情報提供など)に係る責任については、一切負いませんのでご了承ください。

前のページへ戻る

このページトップへ