259.紅白戦&練習試合が行われました。(02/22 18:20)


天気が下り坂ということで本日の紅白戦は午前中から行われました。
宮崎出身の木村選手も出場しました。

<画像> <画像>


また2軍は起亜タイガースとの練習試合もひむかスタジアムで行われました。

<画像> <画像>

キャンプでは様々な人が裏方としてキャンプを支えているのですが、今日は報道陣食堂の松元さんにお話を聞きました。

<画像> <画像>

-いつごろからジャイアンツのキャンプで食堂をされているのですか?
「キャンプに関わって45年目になります。初めはお弁当の配達から始まり、温かいものが食べたいという要望からうどん、味噌汁の販売をはじめ、サンマリン球場が出来てからは厨房設備も整い今の形で充実したメニューをお出しできるようになりました。」

-メニューについて教えてください!
「今日のメニューのちゃんぽんをはじめ長嶋終身名誉監督が大好きな釜揚げうどん、ハンバーグに、カレー、うどんなど宮崎を感じてもらえるボリューム感あるメニューをご用意しています。寒い時期のキャンプを報道陣の方に健康に過ごしてもらえるようにテーブルにはニンニクやキムチも用意しています。」

-キャンプについての感想をお願いします。
「子供の頃からずっと春のこの時期はジャイアンツの選手と一緒で毎年楽しみにしていました。報道陣の皆さん、選手、関係者の皆さんの食を支えるものとしてこれからも頑張っていきたいですね。」

キャンプ取材の報道陣の皆さんは食事の時間がないため、すぐに食事が出来る食堂が長年利用されています。キャンプは様々な人がキャンプを支えてくれています。今日はそんなキャンプの裏側を少し紹介しました。

259/341

次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る


Powered by
MT4i v2.2β1