204.HAWKSフェスタ in Miyazaki が行われました。(02/23 15:53)


< ページ移動: 1 2 >

今日は天候に恵まれ風は少し強いですが、晴天&気温も上昇と暖かい日となりました。
春季キャンプを締めくくるイベント「HAWKSフェスタ in Miyazaki」も青空の下たくさんの人で賑わい、イベント前には「みやざき地頭鶏炭火焼のふるまい」も行われました。

●みやざき地頭鶏炭火焼ふるまい

<画像> <画像>
<画像> <画像>

大抽選会の前にイベントステージ横で行われたのが、宮崎市みやざき地頭鶏普及促進協議会による「みやざき地頭鶏炭火焼ふるまい」です。宮崎市を拠点に「みやざき地頭鶏」の生産・販売を行っている3組で構成された協議会のメンバーにより、応援して頂いている皆様へ感謝をこめての試食会を実施しました。

宮崎市みやざき地頭鶏普及促進協議会
会長:野田清照 白砂ヶ尾地鶏牧場 TEL 0985-86-3825
副会長:黒木賢二 (有)ぐんけい  TEL 0985-41-6001
会員:栗原成夫 みやざき地頭鶏百笑村 TEL 0985-86-1443


●HAWKSフェスタ in Miyazaki

朝の9:00から配布された大抽選会の抽選券を手にしたキャンプ見学者が、11:00前にはイベントステージ前に集合!貴重な選手のサイン入りグッズや、宮崎の特産品を手に入れようと期待に胸を膨らませてイベントのスタートを待っています。

<画像> <画像>

イベントがスタートすると、ハリーくんとハニーちゃんが登場!会場を大いに盛り上げました。
まず抽選されたのは、宮崎の特産品の数々です。景品総数63個と、抽選券配布数2008枚に対して当選確率はかなり高めとなっていました。

<画像> <画像>

宮崎の特産品の抽選終了後は、待ちに待った選手のサイン入りグッズの抽選です。こちらは抽選発表時にその場にいないともらうことが出来ないとあって、観客も必死に自分の数字を確認していました。
サイン入りボールやバット、会場内に展示してあった川崎選手の「のぼり」にサインをしたものなどが次々に紹介されると会場は大盛り上がり、当選者は嬉しそうにステージへ受け取りに上がりました。

<画像> <画像>

その後キャンプ期間中の昨日まで使用していたサインを入れたバットやグローブなどが紹介されるとさらに歓声が湧き上がりました。

<画像> <画像>

選手関連のグッズの抽選が終わると、最初に抽選を行った宮崎の特産品が当選者に渡され「HAWKSフェスタ in Miyazaki」は大盛況の内に終了しました。


●ハリーとハニーのエコロジークイズ

「環境宣言」を行っている福岡ソフトバンクホークス春季キャンプで週末に行っている「ハリーとハニーのエコロジークイズ」、今キャンプ最後の○×クイズが行われました。

< ページ移動: 1 2 >

204/341

次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る


Powered by
MT4i v2.2β1