152.2/12 第3クール3日目(02/12 16:12)


晴天が続く福岡ソフトバンクホークスキャンプ地宮崎ですが、ぽかぽかな日差しがキャンプ見学に訪れているファンにとっても大変快適な日々となっていることだと思います。

<画像> <画像>

<画像> <画像>

またこの連日の心地良い気候は、選手にとっても大変充実した宮崎春季キャンプとなっていることでしょう。

********************

今日は宮崎特産品の贈呈式が行われました。贈呈式には、東国原宮崎県知事と福岡ソフトバンクホークス宮崎協力会 会長の津村市長がキャンプ地生目の杜を訪れ、東国原宮崎県知事より宮崎牛・宮崎はまゆうポーク・みやざき地頭鶏を秋山監督へ贈呈しました。

<画像> <画像>

<画像> <画像>
また、津村宮崎市長より宮崎特産フルーツ(日向夏15kg・章姫いちご10箱・完熟きんかん15kg)、全国でも生産量3位を誇るうなぎ、宮崎特産うなぎの蒲焼100尾が贈呈され、その場で秋山監督、東国原宮崎県知事へもうなぎの蒲焼を食べていただきました。


また贈呈式後に、日本一早く新米が採れる超早場米の産地として有名な宮崎の宮崎コシヒカリの種籾を秋山監督にも蒔いていただきました。

<画像> <画像>
↑ここへ種を蒔きます        ↑これが種籾です

「福岡ソフトバンクホークスの日本一祈願」と、「日本一収穫が早い宮崎コシヒカリ」の「日本一」をかけて、秋山監督、東国原宮崎県知事、津村宮崎市長がJA宮崎中央の森永組合長の説明を受けながらホークスの優勝・日本一と宮崎コシヒカリの豊作を祈願して種蒔きを行いました。

<画像>
本日種蒔きしたお米は3月中旬に田植えされ、7月末に収穫した日本一早く収穫された超早場米コシヒカリをヤフードームの秋山監督へお届けする予定です。

明日2月13日(金)は休養日です。休養日明けは週末となっていますので、ゆっくりと生目の杜運動公園へキャンプ見学にお越しください!

152/341

次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る


Powered by
MT4i v2.2β1