19.2/9 第2クール4日目 「チキン南蛮」特集(02/09 12:30)


< ページ移動: 1 2 >

第2クール最終日、パラッと雨が降ったり晴れたりと不安定な天候ながら汗ばむ位の暖かな一日となりました。

<画像> <画像>
今日は、明日の休養日をはさんで始まる祝土日と休日の多い第3クールに向けて「チキン南蛮」を特集で紹介します!
チキン南蛮といえば宮崎の名物郷土料理ですが、飲食店で食べれるだけでなくお弁当やバーガーの中身になっていたり、お菓子になっていたりとその需要は広がるばかりです。お店によって使用鶏肉の部位や甘酢の味、タルタルソースに違いがありさらに味は広がりをみせます。ぜひ、宮崎の味をホークスビレッジでお楽しみください!

<画像>
●チキン南蛮丼 600円
昨年の秋季キャンプから人気の、やわらかいモモ肉を使用したチキン南蛮です。揚げたてを手作りの甘酢ダレに漬け込み、自家製タルタル(マヨネーズ・タマゴ・玉ネギ・ピクルス入)をたっぷりとかけた丼です。人気商品のため、完売するのでお早目にお買い求めください。
<宮崎県仕出し弁当協会>

<画像> <画像>
●チキン南蛮ライス 500円 / チキン南蛮バーガー 400円
B1グルメコンテストに出場し、久留米と雲仙で2日で3000食と好成績をあげた商品です。地元のタマゴを使って揚げたてアツアツをお出しする、キャンプ始まって以来の人気商品です。地元のものを紹介していきたいと、アツアツの商品を提供しています。
<宮崎食文化向上推進会>

<画像>
●チキン南蛮(持ち帰り商品) 350円
鶏の胸肉を柔かく揚げ、甘酢ダレに漬け込みタルタルソースをたっぷりとかけて食べる人気の郷土料理をご家庭で簡単に楽しめるセットです。レンジで加熱又はフライパンで調理して、甘酢ダレに漬け込み、タルタルソースをかけて食べる商品で、他に材料は必要ありません。お土産に人気の商品です。
<宮交ショップアンドレストラン青島屋>

<画像>
●チキン南蛮弁当 500円
当店の一番人気の弁当で、特製の自家製タルタルソースをたっぷり使っています。宮崎名物のチキン南蛮が2枚入って、ボリュームもあり500円とお買い得です。
<生目の杜弁当>

<画像>
●チキン南蛮風味チップス 525円
宮崎の郷土料理「チキン南蛮」の風味でお菓子を作りました。ビールと一緒に食べて、ぜひ宮崎を感じてください。
<宮崎空港商事>

<画像>
●チキン南蛮弁当 600円
鶏ムネ身を使用、手作りの甘酢ダレが寿し屋ならではの味です。タルタルと共に宮崎の味を楽しんでください。
<海舟寿し>

<画像>
●レタス南蛮弁当 700円
キャンプ期間中5年間、人気の商品です。和食の職人が作る鶏モモ肉を使ったチキン南蛮は甘めの酢が良く合います。
<宮崎県すし商組合>

午後になると一転、激しい雨が降り始め練習を一時中断する場面もありました。

< ページ移動: 1 2 >

19/131

次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る


Powered by
MT4i v2.2β1