2014年2月20日 のアーカイブ

 2014年2月20日   福岡ソフトバンクホークス キャンプ・受入日記

2/20 福岡ソフトバンクホークス 第5クール1日目

2014年2月20日 木曜日

いよいよ福岡ソフトバンクホークス宮崎春季キャンプも第5クールに入りました。いよいよ今週末にオープン戦が行われます!

今日は昨日までの気温の下がった雨天から一気に天気が回復し、清々しい青空が広がる暖かい一日となりました。グラウンド整備にも一層気合が入ります。

キャンプ地・生目の杜には福島から招待された子供たちが、アイビースタジアムのグラウンドで練習する選手を目の前で見学していました。また、秋山監督から声をかけていただき記念撮影するなど子供たちも大変喜んでいました。

午後からは紅白戦が行われました。前クール最終日の紅白戦は雨天により2回までしか行われず選手達も不完全燃焼だったと思われますが、今日は晴天のもと8回まで行われ終盤を迎えた宮崎春季キャンプらしい、より一層熱のこもったプレーが見られました。

いよいよ今週末にオープン戦が行われます!ぜひ、キャンプ地・生目の杜運動公園で行われるオープン戦で応援しましょう!
2/22(土)は、オープン戦の前にイベントステージにて『ホークスフェスタ』が開催されます!サイン入りグッズや宮崎の特産物などが当たる抽選会が行われますので、ぜひ9:00からメインゲート前にて「限定2014枚」配布される抽選券を手にしてご参加ください!