2014年2月13日 のアーカイブ

 2014年2月13日   福岡ソフトバンクホークス キャンプ・受入日記

2/13 福岡ソフトバンクホークス 第3クール3日目

2014年2月13日 木曜日

朝からの小雨によりA組からはんぴドームでの室内練習が行われた第3クール最終日。
今日もキャンプ地・生目の杜には傘を差すファンの姿がありました。

練習開始と共に、はんぴドーム2Fの見学スペースがオープンとなり入口には行列ができ、入替制で選手の練習の様子を見学するファンの皆さんは何度も行列に並び直しながら見学をしていました。

小雨で気温も上がらない中でのキャンプ見学、身体の芯まで温まる足湯は大変人気で、ホークスビレッジの飲食店も美味しい食事を提供していました。

午後からのB組練習では武田投手や千賀投手など投手陣がピッチングを行っていました。

今日で第3クールも終了、明日の休養日をはさみ明後日の第4クールは週末ということもあり混雑も予想されますので、土・日・祝日のみ利用できる臨時駐車場(シャトルバス有)や臨時バスなどを活用してキャンプ地・生目の杜へお越しください!
アクセス情報 http://miyazaki-city-tourism.com/hawks2014/access.html
臨時バス運行表(宮崎交通PDF) http://www.miyakoh.co.jp/bus/extra/download/2014-01-10-2.pdf

2/15(土)イベント
★サインボール投げ込み
★「Flare」ライブ 11:00
★宮崎農産物PRイベント 12:00
★西日本トークショー(柴原 洋氏出演) 13:00
★ハリー&ハニーとハニーズ お楽しみステージ
★ブルーホーク 親子でキャッチボール in 宮崎
★HOTひといき宮崎茶

 2014年2月13日   読売巨人軍 キャンプ・受入日記

2/13 読売ジャイアンツ 第3クール3日目

2014年2月13日 木曜日

ジャイアンツ1軍キャンプ最終日、あいにくの雨のため紅白戦は中止、練習も木の花ドームで行われました。

シートバッティングには野手陣がそろって登場。サンマリンスタジアム宮崎とは違いスタンドからも近い距離で、集まったファンの皆さんの温かい声援かかる中練習が行われました。

正午過ぎには一軍の練習は終了、村田選手の音頭で手締めが行われました。

また明日のバレンタインディを前に今日は逆チョコイベントが行われました。 抽選で選ばれたファンの方に、藤村選手・小林選手・宮國選手からバレンタインチョコを手渡しでプレゼントされました。

今日で1軍の宮崎キャンプは終了しました。明日の休養日をはさんで2月28日(金)まで2軍のキャンプが行われます。またボールパークGの営業は本日で終了となりました。