2014年2月12日 のアーカイブ

 2014年2月12日   福岡ソフトバンクホークス キャンプ・受入日記

2/12 福岡ソフトバンクホークス 第3クール2日目

2014年2月12日 水曜日
第3クール2日目のホークスキャンプは天候に恵まれ、ファンの皆さんも期待していた今キャンプ初の紅白戦も行われました!
午前中は練習を行い、12時半からアイビースタジアムにて紅白戦が行われました!
平日にもかかわらず試合の行われるアイビースタジアムのスタンドでは大勢の人が紅白戦を観戦。選手のプレーに拍手や声援を送っていました。

2014プロ野球オープン戦
「福岡ソフトバンクホークスvs埼玉西武ライオンズ」

2/22(土)・23(日)の2日間、キャンプ地・生目の杜のアイビースタジアムにて行われます!
宮崎キャンプ終盤戦で今年の戦いを一番最初に見ることの出来るオープン戦、そしてキャンプの両方を楽しむことのできる2日間となっています。
各チケット販売店ではオトクな前売券販売中ですが、キャンプ地でも前売券を販売していますのでキャンプにお越しの際にぜひオープン戦チケットをゲットしてください!
【オープン戦・チケット販売情報】
またキャンプ地のチケット販売ブースでは、宮崎市在住の方でキャンプ期間中に福岡ソフトバンクホークス公式ファンクラブ「クラブホークス」に入会の方に、通常の入会特典だけでなく、今年のキャンプロゴ入り『オリジナルスタジャン』をプレゼント!!ぜひこの機会にファンクラブへ入会、限定品のオリジナルスタジャンを着てホークスを応援してください!
※期間中、新規入会した方、先着40名限定となります。
※宮崎市在住が証明できるもの(免許証・学生証)などを提示してください。

 2014年2月12日   読売巨人軍 キャンプ・受入日記

2/12 読売ジャイアンツ 第3クール2日目

2014年2月12日 水曜日

いよいよ1軍の宮崎キャンプもあと二日、今日も朝早くからたくさんのファンの方々がサンマリンスタジアム宮崎に集まりました。

朝のグラウンド体験ツアーにもたくさんの行列ができました。参加者はキャッチボール、スピードガンコンテストなどを楽しんだ後、ランニングの際に2列で選手をお迎え、幸運にもハイタッチをしてもらえた野球少年の姿も見られました。

1軍のブルペンツアーの際には偶然にも長嶋終身名誉監督が登場。菅野投手、久保投手らに声をかける場面も。参加者も大興奮のツアーとなりました。

明日のスターをみようと抽選の末10名の方が参加した2軍のブルペンツアーでは越智投手が投球練習を行っていました。

また2軍の打撃練習見学ツアーでは松井臨時コーチがファームの選手たちを始動する場面と重なり、参加者にとっては松井コーチをそばで見られるラッキーなツアーとなりました。

明日は1軍キャンプ最終日、11時から紅白戦が予定されています。