2014年2月9日 のアーカイブ

 2014年2月9日   読売巨人軍 キャンプ・受入日記

2/9 読売ジャイアンツ 第2クール4日目

2014年2月9日 日曜日


宮崎キャンプ最後の日曜日、早朝からたくさんの人がサンマリンスタジアム宮崎を訪れました。

人気の朝のグラウンド体験ツアーにもたくさんの方が参加しました。キャッチボールに写真撮影、スピードガンコンテストと人気のメニューを楽しんだ後、2列に並んだ参加者の間を3周、選手が走り抜けていきました。

今日は「GIANTSダンスコンテスト」が行われました。大人から子供まで様々なジャンルの参加者がステージに登場しました。ベストパフォーマンス賞は中学生女の子チームで3年連続出場の「CRAZY」でした。

お昼の時間帯には松井臨時コーチがフリーバッティングに登場。何度もスタンドに飛んでいく打球に観客の皆様からは大きな拍手が送られました。

ステージの最後には昨日に引き続き大抽選会が行われました。

明日は休養日、第3クール初日はたくさんの方の来場が予想されます。できる限り公共交通機関をご利用してご来場してください。
読売ジャイアンツ宮崎春季キャンプ特設ホームページアクセス情報

 2014年2月9日   福岡ソフトバンクホークス キャンプ・受入日記

2/9 福岡ソフトバンクホークス 第2クール4日目

2014年2月9日 日曜日

久しぶりに朝から青空の広がったキャンプ地・生目の杜。開場前のアイビースタジアム入口には早朝からホークスビレッジまで続く行列が出来ていました。

行列を作っていた皆さんの朝一番の楽しみといえばウォーミングアップ前の「サインボールの投げ込み」。グラウンド入りする選手へ皆さん大きな声で声援を送りボールをキャッチしていました。

今日は午前中に「宮崎牛のふるまい」が行われました。開始前から長蛇の列ができ、宮崎牛の大きなサイコロステーキを鉄板の上で焼き上げる美味しそうな匂いが周辺に広がっていました。
ステージでは大声コンテストが行われ、集まった来場者の中から選ばれた4名が大声コンテストにチャレンジ!一番大きなスコアを出した男の子に「宮崎牛1kg」がプレゼントされました!

お昼からはステージで斉藤和巳氏が出演の「西日本新聞トークショー」を目当てに、大変多くのファンが集結しました。斉藤和巳氏だからこそ繰り広げられる楽しいトークショーに会場は大変盛り上がっていました。

暖かなキャンプ日和になった一日、来場者は各練習場にお目当ての選手のもとへ集まっていました。
選手へバレンタインチョコをプレゼントしている女性ファン、サインをする選手、練習場間の移動の際に選手とファンが手をタッチしている姿など様々な場所でファンと選手との交流がみられました。

南芝生広場では、週末限定の「ブルーホーク 親子でキャッチボール in 宮崎」が開催され、今キャンプ一番の参加者数の中、精一杯走りまわったり親子で試合形式の対戦をしたりと暖かなキャンプ地で楽しんでいました。

今日で第2クールも終了、明日は2回目の休養日となります。明後日からの第3クールは1日目から祝日でイベントが行われる予定です。
2/11(火・祝)イベント
★サインボール投げ込み
★ブルーホーク 親子でキャッチボール in 宮崎
★うなぎPRイベント 12:00

週末には駐車場・周辺道路が混雑することが予想されます。土・日・祝日のみ利用できる臨時駐車場(シャトルバス有)や臨時バスなどを活用してキャンプ地・生目の杜へお越しください!
アクセス情報 http://miyazaki-city-tourism.com/hawks2014/access.html
臨時バス運行表(宮崎交通PDF) http://www.miyakoh.co.jp/bus/extra/download/2014-01-10-2.pdf