2014年2月3日 のアーカイブ

 2014年2月3日   読売巨人軍 キャンプ・受入日記

2/3 読売ジャイアンツ 第1クール3日目

2014年2月3日 月曜日


キャンプ最初の平日、今日は宮崎市観光イメージキャラクターミッシちゃんとボールパークGをまわってみました。

まずはサンマリンスタジアム宮崎正面で最初の撮影。続いてジャイアンツバスの前で一枚。ここは撮影ポイントとして人気です。ボールパークG北側の看板にはミッシちゃんの写真が…。アピールしながら一枚。

ミッシちゃんは各店舗の前でおいしいそうな商品をみながら何度もポーズをとってくれました。

ジャイアンツキャンプの情報やお店の紹介が流れるビジョンの前でも一枚。

ミッシちゃん商品もボールパークGで販売中です。そして人気の足湯に。今日は入れませんでしたが、いつかは…。人気の足湯タオルももらえます。(入湯料300円)

今日は飛び入りでお昼からのツアーの抽選会にも参加しました。チャレンジしたストラックアウトでは見事に的を射抜けました!

ミッシちゃんも楽しめるジャイアンツキャンプ、明日以降もみなさんそろってお越しください。

 2014年2月3日   福岡ソフトバンクホークス キャンプ・受入日記

2/3 福岡ソフトバンクホークス 第1クール3日目

2014年2月3日 月曜日


2月3日 節分の日、今日もポカポカ陽気のキャンプ地・生目の杜。

平日にもかかわらずキャンプ地・生目の杜を訪れたファンの方が選手の練習の様子を見学していました。

節分の日の毎年恒例行事となった「恵方巻き」イベントを今年も開催!
会場を訪れた来場者から選ばれた参加者によって、宮崎の食材を使った5m程もある長さのある恵方巻きが作られました。
ホークスの必勝祈願を願い2年連続日本一に輝いた「宮崎牛」や全国でも有数の生産量を誇る様々な野菜や金柑など、ここでしか作られることがない贅沢な食材をたっぷりと巻き込んだ恵方巻き。その恵方巻きをステージへ登場した秋山監督と共に恵方(東北東)を向いて丸かぶりしました!
丸かぶり後は、宮崎牛や宮崎ハマユウポークなどの当たり券入りの餅を秋山監督と恵方巻き作り参加者で豆まきならぬ「餅まき」が行い、イベントは大変な盛り上がりを見せていました。