‘読売巨人軍 キャンプ・受入日記’ カテゴリーのアーカイブ

 2014年2月28日   読売巨人軍 キャンプ・受入日記

2/28 読売ジャイアンツ 2軍キャンプ最終日

2014年2月28日 金曜日

2/1より行われていた読売ジャイアンツ2軍宮崎春季キャンプが、本日をもって最終日となりました。


最終日の宮崎キャンプは天候にも恵まれ、午前中のみの練習スケジュールで汗を流すと選手・関係者がマウンドに集まり手締めを行いました。

関係者の皆様やご来場いただいたファンの皆様の協力のもと、今年も無事に宮崎春季キャンプが終了致しました。ご協力ありがとうございました。

 2014年2月13日   読売巨人軍 キャンプ・受入日記

2/13 読売ジャイアンツ 第3クール3日目

2014年2月13日 木曜日

ジャイアンツ1軍キャンプ最終日、あいにくの雨のため紅白戦は中止、練習も木の花ドームで行われました。

シートバッティングには野手陣がそろって登場。サンマリンスタジアム宮崎とは違いスタンドからも近い距離で、集まったファンの皆さんの温かい声援かかる中練習が行われました。

正午過ぎには一軍の練習は終了、村田選手の音頭で手締めが行われました。

また明日のバレンタインディを前に今日は逆チョコイベントが行われました。 抽選で選ばれたファンの方に、藤村選手・小林選手・宮國選手からバレンタインチョコを手渡しでプレゼントされました。

今日で1軍の宮崎キャンプは終了しました。明日の休養日をはさんで2月28日(金)まで2軍のキャンプが行われます。またボールパークGの営業は本日で終了となりました。

 2014年2月12日   読売巨人軍 キャンプ・受入日記

2/12 読売ジャイアンツ 第3クール2日目

2014年2月12日 水曜日

いよいよ1軍の宮崎キャンプもあと二日、今日も朝早くからたくさんのファンの方々がサンマリンスタジアム宮崎に集まりました。

朝のグラウンド体験ツアーにもたくさんの行列ができました。参加者はキャッチボール、スピードガンコンテストなどを楽しんだ後、ランニングの際に2列で選手をお迎え、幸運にもハイタッチをしてもらえた野球少年の姿も見られました。

1軍のブルペンツアーの際には偶然にも長嶋終身名誉監督が登場。菅野投手、久保投手らに声をかける場面も。参加者も大興奮のツアーとなりました。

明日のスターをみようと抽選の末10名の方が参加した2軍のブルペンツアーでは越智投手が投球練習を行っていました。

また2軍の打撃練習見学ツアーでは松井臨時コーチがファームの選手たちを始動する場面と重なり、参加者にとっては松井コーチをそばで見られるラッキーなツアーとなりました。

明日は1軍キャンプ最終日、11時から紅白戦が予定されています。

 2014年2月9日   読売巨人軍 キャンプ・受入日記

2/9 読売ジャイアンツ 第2クール4日目

2014年2月9日 日曜日


宮崎キャンプ最後の日曜日、早朝からたくさんの人がサンマリンスタジアム宮崎を訪れました。

人気の朝のグラウンド体験ツアーにもたくさんの方が参加しました。キャッチボールに写真撮影、スピードガンコンテストと人気のメニューを楽しんだ後、2列に並んだ参加者の間を3周、選手が走り抜けていきました。

今日は「GIANTSダンスコンテスト」が行われました。大人から子供まで様々なジャンルの参加者がステージに登場しました。ベストパフォーマンス賞は中学生女の子チームで3年連続出場の「CRAZY」でした。

お昼の時間帯には松井臨時コーチがフリーバッティングに登場。何度もスタンドに飛んでいく打球に観客の皆様からは大きな拍手が送られました。

ステージの最後には昨日に引き続き大抽選会が行われました。

明日は休養日、第3クール初日はたくさんの方の来場が予想されます。できる限り公共交通機関をご利用してご来場してください。
読売ジャイアンツ宮崎春季キャンプ特設ホームページアクセス情報

 2014年2月8日   読売巨人軍 キャンプ・受入日記

2/8 読売ジャイアンツ 第2クール3日目

2014年2月8日 土曜日


昨日からの雨も朝にはあがり、ジャイアンツキャンプは木の花ドームスタートとなりましたが、アップ終了後にはサンマリンスタジアムに移動。その後は気温も上昇し素晴らしいキャンプ日和となりました。

朝のグラウンド体験ツアーは木の花ドームで行われました。たくさんの方が参加して、選手たちが前を通るたびに熱い声援がおくられていました。

サンマリンスタジアムでは投手、野手陣がそろっての守備練習やバッティング練習が行われました。

またボールパークGでは午前中からストラックアウト大会が行われ、小学生以下の野球少年たちが熱い戦いを繰り広げました。優勝者には内海投手サイン入りのジャビット君のぬいぐるみが送られました。

地元宮崎のご当地アイドルユニットMarine Kiss、ダンススクール S.S.Projectのパフォーマンスが行われました。

選手のサインボールやサインカードなどがあたる大抽選会が開催されました。

2/9(日)イベント
☆各種見学ツアー
☆ボールパークGステージイベント
☆ダンスコンテスト
☆大抽選会

明日はダンスコンテスト、そして今日に引き続き大抽選会が行われます。週末の朝のツアーは混雑が予想されますので、会場にはお早めにお越しください。

 2014年2月7日   読売巨人軍 キャンプ・受入日記

2/7 読売ジャイアンツ 第2クール2日目

2014年2月7日 金曜日

2日連続の雨にもかかわらず、今日もジャイアンツキャンプにはたくさんのファンの方が訪れました。

朝のグラウンド体験ツアーも、練習が木の花ドームに変更になったため、ドーム内で行われました。外野の芝の上で待つ参加者の前を、選手たちはランニング、その後のアップの模様を観戦して本日のツアーは終了しました。

木の花ドーム内は今日も満員、入場規制が行われました。それでも中に入り切れないファンの皆さんは雨の中少しでも、選手の姿をみようとガラス越しに観戦されている方もいました。

お弁当や軽食類が販売されているドーム前テントにもたくさんの人が集まりました。

明日はストラックアウト大会ボールパークGステージイベント(大抽選会)などが予定されています。

2/8(土)イベント
☆各種見学ツアー
☆ボールパークGステージイベント
☆ストラックアウト大会
☆大抽選会
2/9(日)イベント
☆各種見学ツアー
☆ボールパークGステージイベント
☆ダンスコンテスト
☆大抽選会

またツアーなどの予定は天候、グラウンドコンディションにより変更になる場合があります。詳細は会場内インフォメーションにてご確認ください。

 2014年2月6日   読売巨人軍 キャンプ・受入日記

2/6 読売ジャイアンツ 第2クール1日目

2014年2月6日 木曜日


本日のジャイアンツキャンプは雨のため、木の花ドームで行われました。大人気朝のグラウンド体験ツアーにはたくさんのファンの方が参加しました。

外野の人工芝の上に並んだ参加者のみなさん。写真を撮ったり、お気に入りの選手に声をかけたり、選手を間近に見ながら楽しい時間を過ごしていました。

木の花ドームの観戦席にもたくさんの人が集まり、本日は入場制限が行われました。

木の花ドームでの練習の際には、ドーム前のテントにて、ジャイアンツグッズの販売と、飲食物の販売が行われます。

いよいよジャイアンツ宮崎キャンプも後半戦に入ります。皆様そろってお越しください。