‘元気体験レポート’ カテゴリーのアーカイブ

 2013年5月28日   元気体験レポート

大阪市立友渕中学校修学旅行(゚▽゚*)♪

2013年5月28日 火曜日

5月14日、大阪市立友渕中学校の皆さんが修学旅行の為来宮されました。

今回宮崎には初めてお越しいただき、マリンスポーツを中心に体験(●´▽`●)

みなさんの目が輝いていて、とても満足していただけた様子。

砂浜でもビーチバレーをしたり、ウミガメの卵を安全な所へ移動させ命の大切さを学んだり、たくさんのことを吸収してもらえました。

そして夜はコンテストで何度も日本一に輝いている響座さんの演奏&体験を行いました。

宿泊先へ出張し、響座さんの演奏を聴いたり、生徒さんにも数名体験していただくこの体験は、笑いあり感動ありの45分でしたv(。・ω・。)♪

お天気にも恵まれ、たくさんの人にも出会うことができた今回の修学旅行。この旅が将来の糧になるといいなと思った1日でした☆

友渕中学校の皆さん!!また宮崎に来て下さいね♪♪

 2012年7月17日   元気体験レポート

修学旅行♪♪

2012年7月17日 火曜日

奈良県立御所実業高等学校の皆さんが修学旅行で来宮されました。

御所実業高等学校の皆さんは昨年度も来宮され、「みやざき元気体験」のマリンスポーツを体験されているんです!

今回もマリンスポーツ体験を希望され、日南市にてシュノーケリングとシーカヤックを体験されました。

やはり海に面していない県ということもあり、生徒の皆さんは大変楽しんでおり、宮崎の自然を満喫されていました^^

また、体験後には海に浸かる姿や浜の砂を瓶に入れて持ち帰る姿も見受けられ、海が近くにあることが当たり前の私達にとってはとても印象深い光景でした。

今回の体験が生徒の皆さんの思い出の1つとして残り、また体験をしに来宮していただけるといいなぁと思った体験受入れでした♪

 2011年12月9日   サンシャインLDブログ, 元気体験レポート, 観光・イベント

宮崎県農業試験場へ見学♪

2011年12月9日 金曜日

皆様、こんにちは。

宮崎サンシャインレディの長友祐希美です(*^^*)

12月07日(水)に、宮崎県総合農業試験場に池田さんと二人でお邪魔させていただきました。

宮崎県総合農業試験場には初めてお伺いしたのですが、たくさんビニールハウスがあってびっくりしました‼

今回は、見学をしながら、お話を聞かせて頂いたのですが、とても勉強になりました(*^^*)

ダリアやスイートピー、苺、ピーマン、マンゴーなどが愛情こめて育っている姿を見て感動☆

やっぱり、知らないことを知ることは、とても楽しいですね(^O^)/

 

今回の見学風景の写真は、修学旅行関係のパンフレットに使用されるそうです!

宮崎へお越しいただき、宮崎県総合農業試験場で宮崎の自然にたくさん触れていただきたいです(o^^o)

他にも、宮崎には神話の国ということで神話に基づいた観光地、美味しい特産物もあるので、県外の学生の方にも宮崎を満喫して頂けるのではないかと思います☆

地元出身の私も、宮崎県総合農業試験場をすごく楽しむことができたので機会がございましたら、ぜひ遊びに行ってみてください(^ ^)

 2011年12月2日   元気体験レポート, 観光・イベント

ありがとうの感謝を込めて

2011年12月2日 金曜日

平成23年4月23日~11月30日まで開設されていました、青島サーフィンセンターの納め式に出席致しました。

青島神社による報恩感謝の儀式があり、その後、青島のビーチにてお神酒をささげました。

約7ヵ月間、重大な事故やケガに至ることがなく、またAEDの設置・参加者へのウェットスーツ着用の推進等で、安全対策もしっかりされていました。

青島では、「みやざき元気体験プログラム」のサーフィン体験とボディーボード体験も行っています。
本年度は、関西の高校が3校修学旅行で宮崎に来て、サーフィンやボディーボードの体験を行いました。
まだ体験していない人は、来年思い切ってチャレンジして下さい!
来年度も、楽しくサーフィンやボディーボードができますように・・・

*サーフィンのインストラクターの押川さん*

この投稿を編集する。

コメントは受け付けていません。

 2011年10月31日   元気体験レポート, 観光・イベント

奈良県から宮崎へ修学旅行♪

2011年10月31日 月曜日

奈良県立二階堂高等学校の生徒さんが、宮崎の青島で、「みやざき元気体験プログラム」のサーフィン体験・バナナボート&ジェットスキー体験を行いました。

その日は、朝からあいにくのお天気でしたが、笑顔と歓声の中、楽しそうに体験をしていました。

バナナボートやジェットスキーに初めて乗る人も多く、宮崎の海を満喫していました。

サーフィンは、乗り始めはなかなかボードに乗ることが難しいようでしたが、インストラクターからコツやタイミングを教えてもらったら、数十分すると、簡単に乗れてました。

午後には、雨も上がり、体験終了間際には、晴れ間も少しのぞいていました。

宮崎での修学旅行が、皆さんの楽しい良い思い出になりますように…

 2011年10月28日   元気体験レポート, 観光・イベント

2年連続!初芝立命館高等学校体育科 海洋実習

2011年10月28日 金曜日

今年も、大阪の「初芝立命館高等学校」生徒64名が、海洋実習のため、宮崎の青島で「みやざき元気体験プログラム」を実施しました。

まず始めに、津波警報・大津波警報発令などを海上に伝える方法として、「オレンジフラッグ」があることを宮崎ライフセービングのスタッフが説明し、それぞれ海洋実習を行いました。

4班に分かれ、ライフセービング体験を行い、救助方法やAEDの使用方法などをしっかり学んでいました。

救急車が到着するまでに、自分は何をすればいいのか、1秒の大切さを実感し真剣に取り組んでいました。

64名の生徒の皆さんは、ボディーボードも体験し、宮崎の海を満喫していました。

インストラクターの方々と、クラス別で記念写真を撮り、交流も深めていました。

命の大切さや早めの処置の必要性を感じてもらい、これからの生活の中で、宮崎で行った実習の経験を活かして欲しいです。

 2011年8月18日   元気体験レポート

初めてのカヌー体験♪

2011年8月18日 木曜日

福岡から2泊3日の家族旅行で、宮崎へお越しになった、原田さんご一家。

「みやざき元気体験プログラム」の、カヌー体験をご利用いただきました。

初めてカヌー体験をするという事で、皆さん「ドキドキ」されていました。

その日は、前日の雨の影響で川が濁っており、また朝から雨もパラつき風も強く、

大淀川を上っていくにのは、少々至難の業・・・

それでも、親子で掛け声をかけながら、一生懸命漕いでいました。

お父さんは、スポーツをされていとこともあり、コツが分かると、強風の中でも力強く進んでいました。

およそ2時間の体験を、満喫して頂きました(*^_^*)

最初は、表情が硬かった皆さんでしたが、終わる頃には・・・

お天気も心配されましたが、終始、いいお天気に恵まれました。

体験終了後には、ご家族皆さんで記念写真(^O^)

「楽しかった!!」と、笑顔で言って頂いたのが、とても嬉しかったです。

原田さんご一家は、この日の夕方から、フローランテ宮崎で開催されている、「みやざきグルメとランタンナイト」に行かれ、

7,000灯あまりのランタンの下で、南九州B級グルメを堪能されたとのこと。

宮崎への旅行が、今年の夏のいい思い出になりますように・・・