‘みやざきグルメとランタンナイト(グルラン)’ カテゴリーのアーカイブ

 2012年8月7日   みやざきグルメとランタンナイト(グルラン), サンシャインLDブログ

*みやざきグルメとランタンナイト2012*

2012年8月7日 火曜日

皆さま、こんばんは♪宮崎観光親善レディの竹平晃子です。

今年も始まりました!「みやざきグルメとランタンナイト」!

昨年は、宮崎出身のシェフ・川越達也さんの特別出店で話題となりましたが、今年はさらにバージョンアップし、北は北海道から南は沖縄まで全国から約50種類のスイーツ・肉料理・麺類などをお楽しみ頂けるようになりました。また、ランタンの数も昨年の7000灯から8000灯に増え、さらに幻想的な雰囲気となっています♪

私も早速、初日に行ってきました☆

あ、サンシャインレディの長友さんも初日についてブログを更新しておりますので、そちらも是非ご覧ください(^o^)/☆

まずは点灯式です!

そしてあたりが暗くなると…じゃーんっ\(^o^)/

同じ場所とは思えないですよね!

また今年は新たにミッシちゃんのランタンも登場です!

どこにいるかは内緒です!ぜひ会場で探してみてくださいね♪

また今年は古事記編纂1300年ということで、入口にはオブジェも飾られています!こちらも是非ご覧ください!

そして、忘れちゃいけません!グルメ\(^o^)/
この日は私は岡山のひるぜん焼きそばなどを頂きました!

・・・が、あまりにお腹が空いていて肝心の写真を撮るのを忘れてしまいました!笑
グルメによっては期間が決まっているものもありますので、ご注意ください!詳しくはこちらをご覧ください!

グルランの楽しみ方は様々ですが…みなさん!会場に着きましたら、まずはこちらの公式パンフレットをゲットしてくださいね☆情報満載です!

それでは!みんなで宮崎の夏を盛り上げていきましょう(^o^)/☆

 2011年9月16日   みやざきグルメとランタンナイト(グルラン)

グルランから川越シェフのアイテムをチャリティーオークションに!

2011年9月16日 金曜日

8月に開催しました「みやざきグルメとランタンナイト」!

10万人を超える方々にお越し頂き、終了させて頂きました。

そんなみやざきグルメとランタンにご出店頂きました「代官山 タツヤ・カワゴエ」川越達也シェフのご協力を頂きまして、

この度 ヤフーオークションで開催されております「被災地支援チャリティー」に川越シェフのアイテムを出品しております。

出品アイテムは

①   宮崎スペシャルゲーム(福岡ヤフージャパンドーム開催)始球式で川越達也氏が着用したサイン入りコックコート(1点)

②   宮崎グルメとランタンナイト 川越達也サイン入りオリジナルプレート皿(20点)

です!現在出品中ですので、早めにチェックしてくださいね♪

商品の詳細についてはこちらからご覧ください(^^)

オークションで出た収益は、全額被災地へ寄付させて頂きます。皆さんのご参加をお待ちしております!

 2011年8月16日   みやざきグルメとランタンナイト(グルラン)

みやざき鰻満腹セット

2011年8月16日 火曜日
DSCF2395_R0001.jpg DSCF2386_R0001.jpg DSCF2389_R0001.jpg DSCF2393_R0001.jpg DSCF2392_R0001.jpg

入場ゲートを入ってすぐの所に、みやざき炭火焼コーナーがあるのはご存知でしょうか?

みやざき焼肉満腹セットとみやざき鰻満腹セットの2つがあり、連日多くの人で賑わっています!

今日はみやざき鰻満腹セットの紹介をしたいと思います(*^^*)/

うなぎコーナーは、入場ゲートを入ってすぐ右手にあります・・・1

価格は…
■宮崎産ハーブうなぎ(250グラム)白焼き一尾
■ごはん一杯
■漬物
のセットで2千円です!

まずは炭火で両面を焼いていきます・・・2
次に秘伝のたれを塗っていきます・・・3
ごはんに載せて、出来上がり・・・4

今回のグルランで使用しているうなぎは新仔のハーブうなぎです。クセがなく柔らかく、脂の乗りが多い美味しいハーブうなぎを是非この機会にご賞味ください!

◆営業時間
【第1部】15時〜17時半
【第2部】18時〜21時半
ともにラストオーダーは30分前です。

◆事前予約可
電話…0985-89-0556
ご来場される日の前日までに電話にてお申し込み下さい。

宮城県養鰻漁業協同組合の方々、スタッフの方々ありがとうございました!・・・5

 2011年8月16日   みやざきグルメとランタンナイト(グルラン)

黒豚角煮まんじゅう

2011年8月16日 火曜日
DSCF2400_R.jpg DSCF2401_R.jpg

続きまして…
「黒豚角煮まんじゅう」(株)萬來(志布志市)です。

鹿児島黒豚を妹焼酎を使った特製のタレでやわらかく煮込んだ黒豚の角煮です。

黒豚はトロトロで、皮はもっちり…やみつきになる美味しさです!

なんと出店は今日16日が最後(>_<)
皆さんお早めに!

 2011年8月16日   みやざきグルメとランタンナイト(グルラン)

チキン南蛮棒や

2011年8月16日 火曜日
DSCF2397_R.jpg DSCF2399_R.jpg

引き続き、B級グルメの紹介をします!

「チキン南蛮棒や」東風(宮崎市)です。

チキン南蛮をもっと手軽に!!
片手で食べられるファーストフード感覚の宮崎グルメ チキン南蛮。

ジューシーでとても美味しかったです♪
宮崎の方にはもちろんのこと、是非県外の方にも食べていただきたい一品です!

出店のお兄さんが素敵な笑顔で渡してくださいますよ(≧∇≦)/

 2011年8月16日   みやざきグルメとランタンナイト(グルラン)

富士宮やきそば

2011年8月16日 火曜日
DSCF2365_R.jpg DSCF2366_R.jpg

B級グルメ、皆さんはいくつ制覇されましたか?
私は…全33店舗中12店舗を制覇しました(≧∇≦)/
出店期間が終了してしまい、紹介しそびれてしまったのもありますが、最後まで出来るだけ多くのB級グルメを紹介したいと思います!!

今回紹介するのは…ゲスト参戦の「富士宮やきそば」富士宮やきそば学会(富士宮市)です!!

なんとB級グルメの人気を決めるB-1グランプリで2度もグランプリに輝いているやきそばなんです!!

私も食べてみましたが、まず麺が普通の麺とは違い、富士宮やきそば専用の麺が使用されていました。
また、油かすがまた味をぐっと引き立てていて、とても美味しかったです!!

安くておいしい!富士宮で昔から親しまれている食文化、富士宮やきそばを一度ご賞味ください(^^)

ちなみにグルラン最終日の21日まで出店しています\(^o^)/

 2011年8月16日   みやざきグルメとランタンナイト(グルラン)

グルラン公式ガイドブック

2011年8月16日 火曜日
DSCF2321_R.jpg DSCF2322_R.jpg DSCF2325_R.jpg

皆さん、グルラン公式ガイドブックがあるのをご存知ですか?

夢花館を入ってすぐ左に曲がると見えてくるのが総合案内所です。

会場の案内の他、公式ガイドブックやパンフレットの配布も行っています!

グルラン会場に着いたら、まずは総合案内所に公式ガイドブックを取りに来てくださいね♪

笑顔でお待ちしています(*^^*)