‘ミッシちゃんブログ’ カテゴリーのアーカイブ

 2013年10月30日   ミッシちゃんブログ

ミッシブログ facebookページへ移行しました

2013年10月30日 水曜日

宮崎市観光イメージキャラクター ミッシちゃんのブログはfacebookへ移行しました。

ミッシちゃんののfacebookページはこちらです
「いいね!」を押して応援をよろしくお願いいたします☆


 

 2012年10月3日   ミッシちゃんブログ

ゆるキャラグランプリ「ミッシちゃん」エントリー

2012年10月3日 水曜日

ミッシちゃんが「ゆるキャラグランプリ2012」にエントリー致しました♪

現在475位!!!!!
この機会に全国にこんなにたくさんの地元を愛するゆるキャラがいること
そして、ミッシちゃんの存在も知っていただければと思っています★

「ミッシに投票してほしいミ♪」

詳しくはコチラ↓
http://www.yurugp.jp/index.php

 2012年9月29日   ミッシちゃんブログ, 観光・イベント

【古事記編さん1300年記念】天孫降臨ヒムカイザー特別編 DVDについて

2012年9月29日 土曜日

古事記編さん1300年を記念して、天尊降臨ヒムカイザー特別編DVD(宮崎の神話特典映像付)を制作いたしました。

平成24年11月初旬より、宮崎県内各所(宮崎市観光協会、宮崎市観光案内所、宮崎空港売店、みやざき物産館KONNEなど)および九州内の大型ブックチェーン及びAmazonでのネット販売を予定しています。

完成を記念して、発売前に先行無料上映会を下記日程で実施致します。

〇神武さまウィーク企画
【古事記編さん1300年記念】天尊降臨ヒムカイザー特別編&宮崎の神話DVD上映会

  • 日時:平成24年10月24日(水)19:00~19:55
  • 場所:みやざきアートセンター 太陽の広場
  • 内容

19:00~19:15 宮崎の神話上映

19:20~19:40 天尊降臨ヒムカイザー特別編上映

19:45~19:55 握手会(天尊降臨ヒムカイザー、ミッシちゃん)


※内容は一部変更になる場合がございます。

 2012年9月26日   ミッシちゃんブログ

ミッシちゃんがフェイスブックを始めたよ★

2012年9月26日 水曜日

宮崎市観光イメージキャラクター「ミッシちゃん」が遂にフェイスブックを始めたよ :-)

宮崎市のイベント情報はもちろん

色んな顔のミッシちゃんが見れるかも♪

詳しくはコチラ↓

http://www.facebook.com/m.misshi

 2012年4月17日   ミッシちゃんブログ, 渚の物語, 観光・イベント

あなたの街に住みますプロジェクト×青島渚の交番 発表会見

2012年4月17日 火曜日

本日、吉本興業東京本部で

~古事記編さん1300年記念事業~

あなたの街に”住みます”プロジェクトタイアップ企画

青島「渚の交番」海幸彦・山幸彦 宣伝ノ命(センデンノミコト)

任命の発表会見

が行われました(*^_^*)

会見には”ちきんなんばん”のお二人と戸敷市長、吉本興業株式会社の吉野会長にご参加頂いた中、宮崎市観光イメージキャラクターのミッシちゃんも参加しました!

ちきんなんばんと市長、ミッシちゃんは神話衣装を身に纏っての登場で大変華やかでした~♬

そしてなんと、応援に宮川大輔さんも登場!!!!

笑いも混じりながらの委嘱式でした♬

青島「渚の交番」海幸彦・山幸彦 宣伝ノ命に任命されたお二人は、今後渚の交番に移住されて

・人力車

・観光案内

・トゥクトゥク

・ビーチトレイン渚

等青島をお笑いで盛り上げて頂きます!!!!(*^_^*)

人力車はこれまでにも運行していましたが、大好評でした♬いつもとちょっと違った青島観光にいかがですか?(^_^)

その他にも、様々なイベントが開催される予定ですので、みなさん注目していてください☆

詳細については随時発表させて頂きます!

 2012年3月29日   ミッシちゃんブログ, 観光・イベント

ANA 宮崎ー福岡線就航セレモニー

2012年3月29日 木曜日

ANAは、3/25から再開する福岡―宮崎を6/30まで、1日3往復

7/1よりアイベックスエアラインズとのコードシェア便を加え、1日5往復の運航となり、さらに便利になります!

この就航を記念して、3/25には、宮崎空港では記念式典が開催され、宮崎市観光イメージキャラクター ミッシちゃんも参加し、お出迎えとお見送りを致しました!

式典には宮崎シンボルキャラクターの宮崎犬 むぅちゃんも登場して、盛り上げました♬

ミッシちゃん、テープカットにドキドキ・・・

無事カットできました~♪
式典の後は、記念品を配ってお見送りさせて頂きました~(*^_^*)
JALに加えてANAも就航となり便利になった、宮崎―福岡線・・・たくさんのお客さんに来てほしいミー♬と、ミッシちゃんも言ってました(^_^.)

時間等詳細はこちらをご覧ください♬

ANA福岡↔宮崎線が再開!!  3/25~6/30までは、往復3便!!! 旅割55\ 5,000円~

さらに、お得なキャンペーンもあるとのこと!
こちらも合わせてチェックしてみてはいかがでしょうか☆

 2012年3月25日   サンシャインLDブログ, ミッシちゃんブログ

花旅スタート!

2012年3月25日 日曜日

皆様、こんにちは\(^o^)/

宮崎サンシャインレディの長友祐希美です‼

3/23に、県総合文化公園にて、みやざき花旅2012の開会セレモニーが開催されました‼

 

今日は宮崎県、宮崎市、日南市、国富町、都農町、高千穂町、米良村、椎葉村のゆるキャラたちも一緒に盛り上げてくれました(o^^o)

本当に可愛くて可愛くて…自然と笑みがこぼれてしまいました(笑)

 この日のミッシちゃんは花旅ということで、いつもより沢山お花がついてたんですよ♪

開会セレモニーでは開会宣言のあと、カラフルな風船を空に飛ばして…本当にきれいでしたo(^▽^)o

あのカラフルな風船のように、宮崎を花いっぱいの綺麗な街になることを祈って、ご来賓いただいた皆様に一人ずつお花の苗を配布いたしました(◍•ᴗ•◍)

 

花いっぱいの宮崎…想像するだけで素敵ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

みやざき花旅2012は、宮崎県各地に咲いている多くのお花を見てお楽しみいただけるために、様々なイベントが予定されております‼

 詳しくはこちらまで→宮崎旬ナビhttp://www.kanko-miyazaki.jp/midokoro/hanatabi2012.html

宮崎市はフローランテ宮崎、英国式庭園国際海浜エントランスプラザ、こどもの国、県立青島亜熱帯植物物園など多くの場所でイベントが開催されます。

 本日行われました宮崎県総合文化公園でも約100本のソメイヨシノが満開になるので、お花見にぜひおこしください\(^o^)/

文化公園の桜もちらちらと咲いていました‼

春ももうすぐそこですね(o^^o)

楽しみです‼