‘渚の物語’ カテゴリーのアーカイブ

 2011年4月29日   渚の物語

青島は絶好の観光日和です♪

2011年4月29日 金曜日
110429_0843~01.jpg 110429_0843~02.jpg

今日からいよいよゴールデンウイークですね♪
初日の今日は快晴で絶好の観光日和ですよ(^O^)
青島も午前中は風も穏やかそうです(^_^)v
波も穏やかですが木崎浜や青島はマリンスポーツ利用者が多く賑わっています。
是非観光に来られた際は、渚の交番でゆっくり休憩されてみませんか?
温水シャワー、自動販売機、多目的トイレも完備してます(^w^)
スタッフ一同心よりお待ちしております♪

 2011年4月23日   渚の物語

新しい机と椅子。

2011年4月23日 土曜日
110423_1045~01.jpg 110423_1044~01.jpg

先日渚の交番内に新しい机と椅子が届きました(^O^)
雰囲気もさらに良くなり座り心地も最高です♪
青島に観光やお散歩に来られた方は是非渚の交番で休憩をどうぞo(^-^)o

 2011年4月7日   渚の物語, 神話・観光ボランティア

神話の世界へタイムスリップ

2011年4月7日 木曜日

この度、神話の世界をイメージした衣装を制作し写真撮影に行ってまいりました!!

今後『神話のふるさと宮崎』を県内外へ広くPRしていきたいと思いますので

応援よろしくお願いします♪♪

 

 2011年3月31日   渚の物語

ビーチトレイン用プランター

2011年3月31日 木曜日
110331_0854~02.jpg 110331_0854~01.jpg 110331_1021~01.jpg

〔こどものくに〕に今回のフラワーフェスタで登場した『ビーチトレイン』!
〔こどもくに〕から〔青島参道入口〕までのトロピカルロードを走っています(^O^)
料金・300円片道 ※3歳以上有料

最近ビーチトレイン用に設置されたプランターにお花が咲きました(^w^)♪
【ニオイバンマツリ 別名ブルンフェルシア】という花です♪
ニオイという名の通り甘い香りがします(*^o^*)特に夜に香りが強くなるそうですよ!
他にも菜の花のプランターもありとてもキレイです♪
是非遊びにきてください(^_^)v♪

 2011年3月20日   渚の物語

青島亜熱帯植物園で寄せ苗制作イベント!

2011年3月20日 日曜日
110319_1450~02.jpg 110320_1737~01.jpg

いよいよ宮崎の春の最大のイベント、フラワーフェスタが開催されました!

開催時期【3月19日(土)〜5月8日(日)】

そこで19日(土)に、県立青島亜熱帯植物園で行われた「寄せ苗制作イベント」に渚の交番スタッフは参加してきましたo(^-^)o

初めての寄せ苗でドキドキでしたが‥無事出来上がりましたよ(^w^)♪
参加者の作品は一週間ほど展示されますので是非見に来てください(^O^)

そしてフラワーフェスタと同じスタートしたのが「ぐるっと青島スタンプラリー」!
今年は「渚の交番」もスタンプポイントです♪
どんどんスタンプ集めてお得なクーポンゲットしましょう(^_^)v

 2011年3月8日   渚の物語

水平線がとてもキレイです

2011年3月8日 火曜日
110308_1301~01.jpg 110308_1301~02.jpg 110308_1304~01.jpg

今日もお天気最高です(^O^)♪

空気が澄んでいるので水平線がキレイに見えました!
空は雲一つない快晴!
青島神社も観光で賑わっています(^_^)
渚の交番も元気に営業中♪

渚の交番
営業 9時〜17時 定休日水曜日
TEL0985-65-1055

 2011年3月7日   渚の物語

青島のトロピカルロードでお散歩

2011年3月7日 月曜日
110307_1240~01.jpg 110307_1214~01.jpg 110307_1253~01.jpg 110307_1254~01.jpg

青島から運動公園の海岸沿いにある「トロピカルロード」!
太平洋海原を眺めながらのお散歩は最高ですよ♪
普段乗り物ばかりの移動の方!ぜひ運動不足解消や気分転換も兼ねて歩いてみてはいかがでしょうか♪
そして休憩にはぜひ渚の交番で(^O^)!
観光パンフレットや自動販売機も充実してます(^_^)v