‘渚の物語’ カテゴリーのアーカイブ

 2013年5月17日   渚の物語, 観光・イベント

スタンドアップパドルボートが取材されました!

2013年5月17日 金曜日


まるで海上を散歩をするように、のんびりと楽しむことができる
スタンドアップパドルボート」。
サーフィンで使用するボードと異なり、大きさと厚みとある専用のボードの
上に立ち、漕いですすむのでサーフィン未経験の方でも簡単に操作できます。

近年、世界的に話題が高まり、日本でも注目が集まりつつある新スポーツ
として、NHK宮崎放送さんに取材をしていただきました。

当日は、スタンドアップパドルボートとサーフィンの違いを、
板の大きさや厚さなどから説明。

波のない海上ではのんびりと釣りをしたり、青島をバックに
写真を撮ったり、といった今までにない楽しみ方も魅力のひとつです。

 さらに、個人で楽しむスポーツであるサーフィンと異なり、
3~4畳分の大きさがある巨大SUP(サップ)では、6人同時に
楽しむことも可能!
ご家族やお友達と、新感覚の体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。

青島の「渚の交番」では、毎月 第3日曜日にスタンドアップパドルボート
を中心に、シーカヤックなどの体験会を開催しています。
ぜひ遊びにきてくださいね^^

スタンドアップパドルボート体験会
時 間:13時~15時(約2時間)
料 金:保険料込1,000円
※事前の予約があれば確実ですが、空いていれば飛び込みでもOKです

みやざき元気体験でも受け付けしています ※3日前までに要予約

 2012年8月12日   サンシャインLDブログ, 渚の物語, 神話・観光ボランティア

*青島&トゥクトゥク*

2012年8月12日 日曜日

皆さま、こんにちは(^o^)/☆
宮崎観光親善レディの竹平晃子です!!!

世間はお盆休みの帰省ラッシュにオリンピック観戦…私も先日は宮崎出身の競泳の松田丈志選手の試合をLIVEで観ていたり…と寝不足の日々が続いておりました!

さてそんな私は先日、大学最後の夏休みで宮崎に帰ってきた友人と一緒に青島に行ってきました!

生憎の天気でしたが、 大好きな青島なのでウキウキでした(*^_^*)♪

こちらの青島神社、ご存じの方も多いとは思いますが、天津日高彦火火出見命(あまつひだかひこほほでみのみこと)とその妃である豊玉姫命(とよたまひめのみこと)、そして塩筒大神(しおづつのおおかみ)が祀られている神社です。こちらの神様は山幸海幸神話(後に、浦島太郎のモデルとなった神話)に因む神で、縁結び安産航海安全の神様として有名です。

私もそれにあやかろうと、お参りをしておみくじを引いてきましたよ♪

結果は…内緒です\(//▽//)\照

そしてそして、海水浴に行こうと神社を後にしようとすると、そこにはクトと運転&案内人の谷口さんが!!!

オリジナルのトゥクトゥクTシャツがお似合いです♪

トゥクトゥクと言えば、タイなどでタクシーとして利用されている三輪自動車なのですが、このカラフルな車体・・・南国宮崎それも青島にぴったりの乗り物ですよね!私も友人と乗せて頂きました!

風が気持ちイイ~☆

そのまま裏青島まで案内頂きました!私は何度も青島には来ていますが裏に回るのは初めてで、また違った景色でとっても良かったですよー(^u^)☆

アロハ~」笑

青島でトゥクトゥクを見かけた際は是非、「乗せてくださ~い!」と声をかけてみてくださいね♪料金は皆さんの御厚意で。
とっても快適です!FacebookTwitterのページもありますので、そちらも是非ご覧ください!(^^)!

最後に、青島のイベント情報です!

みんなで未来へ繋ごう青島1300人の「わ」

今年は、日本最古の歴史書である「古事記」が編纂1300年の記念すべき年ということで…

8月26日(日)に話(わ)和(わ)繋がる輪(わ)、の三つの「わ」をテーマに、海幸山幸神話等の舞台として残る青島1.5kmを手で繋ぎ未来に向けて、この豊かな自然と神話を伝承するイベントが開催されます。
またこのイベントの様子は8月26日(日)放送の24時間テレビin MIYAZAKIで生中継されます。

現在参加者を募集中です!詳しくはこちらをご覧ください。

ちなみに8月25日と26日はこどもの国にてみやざき青島国際ビール祭りも同時開催されます!

みなさんで是非青島で、夏の思い出を作りましょっ(^o^)/♪

***宮崎観光親善レディ(元:宮崎サンシャインレディ2010) 竹平晃子***

 2012年4月17日   ミッシちゃんブログ, 渚の物語, 観光・イベント

あなたの街に住みますプロジェクト×青島渚の交番 発表会見

2012年4月17日 火曜日

本日、吉本興業東京本部で

~古事記編さん1300年記念事業~

あなたの街に”住みます”プロジェクトタイアップ企画

青島「渚の交番」海幸彦・山幸彦 宣伝ノ命(センデンノミコト)

任命の発表会見

が行われました(*^_^*)

会見には”ちきんなんばん”のお二人と戸敷市長、吉本興業株式会社の吉野会長にご参加頂いた中、宮崎市観光イメージキャラクターのミッシちゃんも参加しました!

ちきんなんばんと市長、ミッシちゃんは神話衣装を身に纏っての登場で大変華やかでした~♬

そしてなんと、応援に宮川大輔さんも登場!!!!

笑いも混じりながらの委嘱式でした♬

青島「渚の交番」海幸彦・山幸彦 宣伝ノ命に任命されたお二人は、今後渚の交番に移住されて

・人力車

・観光案内

・トゥクトゥク

・ビーチトレイン渚

等青島をお笑いで盛り上げて頂きます!!!!(*^_^*)

人力車はこれまでにも運行していましたが、大好評でした♬いつもとちょっと違った青島観光にいかがですか?(^_^)

その他にも、様々なイベントが開催される予定ですので、みなさん注目していてください☆

詳細については随時発表させて頂きます!

 2011年10月29日   渚の物語

『星空観察会in渚の交番』中止のお知らせ

2011年10月29日 土曜日

本日予定しておりました『星空観察会in渚の交番』は雨の為、中止となりました。
楽しみにしてくださった皆様には、誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

 2011年10月14日   渚の物語

雨上がりの『虹』

2011年10月14日 金曜日
111014_1653~03.jpg 111014_1654~02.jpg

今日は朝からなかなか天気が優れず‥
予報では今日から明日にかけて九州・四国で局地的に大雨の予報でした。

そんなお天気のなか青島に晴れ間がのぞき、外を見てみたらキレイな虹が(^_^)♪
渚の交番に虹がかかりましたo(^-^)o

 2011年9月20日   渚の物語

台風15号。

2011年9月20日 火曜日
110920_1043~01.jpg 110920_1204~01.jpg

本日が台風の影響が一番ありそうです。
雨、風とも非常に強くなっています!
マリンスポーツ利用者の皆様はは十分気を付けてください。
渚の交番も台風対策の為、看板やカヤックなどの道具を館内に移動中です(^_^)

 2011年8月28日   渚の物語

太陽観察会 in 青島

2011年8月28日 日曜日
110828_1142~01.jpg 110828_0914~01.jpg

夏休み最後の週末!
青島海水浴場は台風の影響で遊泳禁止ですが、イベントは通常通り行っています!
お天気がとてもいいので散歩にはもってこいですよ♪

【太陽観察会 in 青島】
8月28日(日)10時〜15時 開催

参加無料!
夏の太陽を特殊な望遠鏡で観察します(^O^)
是非この機会にご覧ください♪