‘観光案内所日記’ カテゴリーのアーカイブ

 2010年7月27日   観光案内所日記

パワースポット

2010年7月27日 火曜日

全国的にパワースポットブームですが、今日は、宮崎市のパワースポットを紹介します。

JR宮崎駅を起点に北東へ車を走らせること15~20分。

木々に囲まれた「江田神社」が見えてきます。

*JR宮崎駅西口からシーガイア行きのバスでも行けますよ。

なんでも、参道にそびえる「ご神木」にパワーがあるとか・・・

参拝者はご神木を撫でて、パワーをいただくようです。

ぜひ一度、撫でてみてはいかがでしょうか?

 2010年7月26日   観光案内所日記

夏仕様

2010年7月26日 月曜日

JR宮崎駅構内ディスプレイが夏仕様になりました。

夏らしくポップな感じです。

 2010年7月23日   観光案内所日記

バスの旅

2010年7月23日 金曜日

JR宮崎駅西口4番のりばを9:00発の「にちなん号」です。

海岸線を走るので、日南海岸の自然の造形や南国情緒漂う景色が楽しめますよ。

宮崎の暑い夏、ゆったりとバスの旅はいかがでしょうか?

 2010年7月22日   観光案内所日記

出発進行!

2010年7月22日 木曜日

♪汽車汽車しゅっぽしゅっぽしゅっぽしゅっぽしゅっぽっぽっ♪

「海幸山幸」は今日も行く。

出発進行!

 2010年7月21日   観光案内所日記

ようやく梅雨も明けて・・・

2010年7月21日 水曜日

やっと宮崎らしいお天気になりました。

ブーゲンビリアの花が青空に映えます。

 2010年7月20日   観光案内所日記

涼をもとめて・・・

2010年7月20日 火曜日

いよいよ本格的な夏ですね。

噴水を見ると、少しだけ不快指数が下がるような気がします。

人間も鳩も・・・

 2010年7月17日   観光案内所日記

海幸山幸

2010年7月17日 土曜日

JR一押しの観光特急「海幸山幸」をご存知ですか?

写真はポスターですが、詳細は後日ご紹介します。

お楽しみに(^v^)