‘観光案内所日記’ カテゴリーのアーカイブ

 2011年4月3日   観光案内所日記

宮崎駅にも春がきました・・・❤

2011年4月3日 日曜日

こんにちは。

すっかり、お花見の季節になりましたね。

先日ブログにUPした宮崎駅の桜が・・・満開になりました(●^o^●)

改札がとても華やかになっています。

4月に入り、いたるところで『春』が感じられるようになりました★

宮崎市観光案内所でも。。。

観光イメージキャラクターの『ミッシちゃん』と、

★春バージョンでお出迎えしています★

かわいい~❤と好評の、

ミッシちゃんの缶バッチも好評発売中です。

おみやげに1ついかがですか?

 

 2011年3月26日   観光案内所日記

JR宮崎駅に・・・さ・く・ら

2011年3月26日 土曜日

   宮崎駅に桜が咲きました。

 駅の改札に桜の木が・・・・(?_?)

毎年、春になると駅構内でも花見が出来ますよ( ^^) _U~~

    

まだ蕾もたくさん付いています。  これから、満開になりそうです。

 この桜は、毎年、北郷町の花立公園より届けられています。

  宮崎駅の桜も見に来てくださいね。(^_^)/

 2011年3月2日   観光案内所日記

ありがとう 『485系写真展』

2011年3月2日 水曜日

☆☆☆こんにちは☆☆☆

ただいま宮崎駅構内では、ありがとう『485系写真展』を開催中です(*^_^*)

??485系とは・・・??(*_*)?と、思われる方もいらっしゃるかと。。。

特急『にちりん』

特急『きりしま』

特急『ひゅうが』と聞くと、1度は乗車した事がある方も多いのでは(^_-)-☆・・?

1964年(昭和39年)12月25日に北陸地方でデビューして以来、北は北海道から南は鹿児島まで、四国を除く全国で1,000両以上が活躍した国鉄~JRを代表する特急電車形式。
九州でも昭和40年に「つばめ」「はと」でデビュー以来40年以上にわたり活躍してきた、「特急形電車」です☆(●^o^●)☆

この大活躍した485系が、平成23年3月12日のダイヤ改正をもって定期列車としての運行を終了するそうです。

現在の運行スケジュールによると、3月11日が最後の運行になるようです。

昔の思い出に浸るも良し!新しい思い出を作るも良し!運行終了前に、1度乗ってみてはいかがでしょうか?

写真展に興味がある方は、宮崎駅みどりの窓口前までお越しください☆☆☆

★お待ちしてます★

 2010年11月30日   観光案内所日記

クリスマスツリー

2010年11月30日 火曜日

JR宮崎駅構内もクリスマスらしい雰囲気が出てきました。

『ラブツリー』という恋愛成就できそうなツリーが置かれています。

これから大事な人とクリスマスを迎えたいという方は、一度見に来てはいかがでしょうか?

 2010年11月8日   観光案内所日記

ゴルフマンス写真展

2010年11月8日 月曜日

JR宮崎駅構内で『ゴルフマンス写真展』を開催しています。

ダンロップとLPGA出場選手の写真が、多数展示されていますよ。

ぜひお立ち寄りください。

 2010年9月2日   観光案内所日記

フルーツ狩り

2010年9月2日 木曜日

先日、梨とぶどう狩りに行ってきました。

場所は、小林の種田地区にある観光農園です。色んな種類のぶどうや梨が実ってます。

収穫前に、たくさん試食させて頂きました。(^u^)

甘くて、とっても美味しかったです。

 収穫した果物は買取です。

 これから、まだまだ秋の味覚がいっぱいだそうです。柿や栗…など

小林には果物狩りのできる観光農園が沢山あります。

宮崎にお越しの際には少し足を延ばして、是非行ってみてください。

 2010年8月25日   観光案内所日記

木崎浜へ行ってきました。

2010年8月25日 水曜日

サーフィンが盛んなビーチとして有名な「木崎浜」へ行ってきました。

ちらちらっとサーファーがいますね。

一緒に行ったツレはサーフィンではなく、ボディボードでしたが「超気持ちいい!」と言っていました。

木崎浜から「青島」も見えます。

青い空のもと、マリンスポーツはいかがでしょうか?