‘サンシャインLDブログ’ カテゴリーのアーカイブ

 2012年8月26日   サンシャインLDブログ

宮崎青島国際ビール祭り2012☆彡

2012年8月26日 日曜日

皆様、改めまして、こんばんは!!

2回連続の更新です(笑)

宮崎サンシャインレディの長友祐希美です(*^^*)

今日8月25日から26日の2日間、宮崎市青島にあるこどものくにで

宮崎青島国際ビール祭り2012」が開催されています!!

私たち、宮崎サンシャインレディと宮崎観光親善レディの3人は、

開会セレモニーに参加させていただきました(*´▽`*)

ムームー姿での参加です(`・ω・´)!!

今回、なんと!!観光友好盟約を締結している

中国の青島(チンタオ)からお越しいただいた皆様と、お話をする機会がありました!!

本当にフレンドリーで優しい方たちでした(*^^*)

わたしも下手くそながら、自己紹介等、中国語で交流をさせていただき、

とても楽しい時間をすごすことができました!!

チンタオのビールも、飲みやすくて本当に美味しかったです(*´▽`*)很好喝!!

また、ステージでは最後にサザンオールスターズのコーピーバンド、KAWAMURA BAND

ライブもあり、多くの方が立ち上がって盛り上がっていました(((o(*゚▽゚*)o)))

本当に似ていましたよね!!

途中雨が降りましたが・・・すぐにやみ、テンションもヒートアップ!!

ライブが終わったあとも、アンコールの声が響き・・・

会場が一体となって、最高のフィナーレを迎えることができました(*^^*)

あまりの盛り上がりに、河村さんも客席の写真を撮られていましたが(笑)

ブログ更新が楽しみですね(笑)

花火も無事にあがり、本当に綺麗でした(*゚▽゚*)!!

明日も開催される予定ですので、皆様、是非お越し下さい☆彡

\お待ちしております(^O^)/

 2012年8月26日   サンシャインLDブログ

MRT感謝祭(*´∀`*)

2012年8月26日 日曜日

皆様、こんばんは!!

宮崎サンシャインレディの長友祐希美です(-^〇^-)

今日は、11時から開催された「MRT感謝祭」にお邪魔させていただきました☆彡

まずは、MRT miccのダイモンドホールで行われた、

アサヒビールプレゼンツご当地グルメコンテスト2012へ行きました!!

宮崎県全市町村のご当地グルメが大集合して、その中からNO1が決まります(*゚▽゚*)

ちなみに、わたしは・・・

新富町の16種類の野菜と塩麹せせりカレー(((o(*゚▽゚*)o)))

300円なのに、ボリュームがあって、せせりの揚げもサクサクしていて美味しくて

カレーとすごく合っていました☆彡 本当に美味しいです(*´ω`*)

美郷町のきんかんソフトクリーム(((o(*゚▽゚*)o)))

甘酸っぱいキンカンの味がして、本当に美味しかったです☆彡

NO1になったのは・・・??

それは、月曜日の「アッパレMIYAZAKI」を見なければいけませんね!!笑

四季ふれあいモールでは、ラジオの生放送が行われ、

MRTのアナウンサーさんが会場を盛り上げていました(*゚▽゚*)

ゲストには、宮崎出身の有名人の方が勢ぞろい!!

モデル神戸蘭子さんや、歌手の井出綾香さん、

アイドルグループのMKM-ZEROの皆さんなどが登場しました☆彡

また、若草通りと一番街では街市も開催されていましたよo(^▽^)o

今日は多くの方が、MRT感謝祭を楽しんでいました♪

わたしも、本当に楽しい時間を過ごすことができましたよ(*^^*)

来年も楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))

 2012年8月23日   サンシャインLDブログ

夏休み終盤…

2012年8月23日 木曜日

皆様、こんばんは!!
宮崎サンシャインレディの長友祐希美です(*´∀`*)

最近宮崎は、急に晴れたり、雨が降ったり
天気が悪いですね…
そしてまだまだ暑いです(・∀・)!!

小学生、中学生、高校生の皆さんはもうすぐ二学期がスタートしますね!!
残りの夏休み、家族や友だちとあそびに行く予定を
たててみませんか??

そんな皆様に、一番オススメのイベントをご紹介します☆彡

8月25日から26日の二日間、
宮崎市青島にある、こどものくにで開かれる…
みやざき青島国際ビール祭り」です(*´∀`*)

約30ヶ国、60種類のビールが堪能でき、
ステージでは、25日サザンオールスターズのコピーバンド
KAWAMURA BANDのライブの他、
26日はハワイアンバンドのライブや
響座の橘太鼓など、見どころ満載です(^^♪

また、中国の青島とは、観光友好盟約を結んでいますが、日中友好ステージとして
中国演舞も披露されます(*´∀`*)
なかなか生で見れるものじゃないので、ぜひ見ていただきたいです!!

入場料は大人300円。小、中学生は100円で、
両日とも21時頃に花火が上がります(-^〇^-)!!
皆様、ぜひお越しください♪

 2012年8月20日   サンシャインLDブログ

最終日!!

2012年8月20日 月曜日

皆様、こんばんは☆彡

宮崎サンシャインレディの長友祐希美です(-^〇^-)

今日は、宮崎市内でも雨が降ったところがありましたが…

宮崎グルメとランタンナイトの会場である、フローランテ宮崎は

天気が良かったです(ノ∀`)

ランタンバスに乗って、フローランテ宮崎へ!!

夜のランタンバスも綺麗でした(*´∀`*)

今回食べたのは…

北海道のベイクド・アルルのパティシエソフト

マンゴー味と木苺味の二つがあって、それぞれのソースと

ミルクの濃厚さが合って、とても美味しかったです(´∀`*)

あと、兵庫のチャーミースノーアイスのかき氷(ノ∀`)

私はミルクキウイ味とミルクチョコ味を食べました(#^.^#)

ふわふわしていて、本当に今までにない感触でとても美味しかったです☆彡

そして!!デビット伊藤氏の でびっとラーメン(-^〇^-)

しょうゆ豚骨だったのですが、美味しすぎてラーメンのスープまで

飲み干してしまいました(笑) また食べたいです(#^.^#)!!

そして宮崎ならではのかき氷(笑)日向夏味です(-^〇^-)

甘酸っぱくて美味しかったですよ(-^〇^-)

他にも食べたい食べ物がたくさんあったのですが…

どれも人気で長い行列のところや、早くも完売してしまったところもあって

驚きました(;゚Д゚)!

19時からは、ガチ旨宮崎グルメバトル2012の表彰式が行われました!!

審査員として、宮崎出身イタリアンシェフの川越達也氏の姿も!!

見事、グランプリに輝いたのは…

羽場吉博さんの「地鶏のゆずこしょう焼きそば」です!

グランプリをとった「地鶏のゆずこしょう焼きそば」は、

宮崎と鹿児島のファミリーマートで期間限定で発売されるので、

皆様、ぜひ食べてみてください(#^.^#)

わたしも絶対食べたいです(ノ∀`)♪

最後に、響座の橘太鼓を聞いて…とても感動しました!!

今日で最終日と思うと、とても残念ですが…

友だちと一緒に、良い夏の思い出になってよかったです(#^.^#)

この17日間、宮崎グルメとランタンナイトにお越しいただいた

皆様も、いい思い出になったのではないでしょうか??

 2012年8月18日   サンシャインLDブログ

残り少ない夏の思い出は…

2012年8月18日 土曜日

皆様、こんばんは(-^〇^-)
宮崎サンシャインレディの長友祐希美です!!
お盆もあっという間に過ぎてしまいましたね。
皆様は、どのようにお過ごしですか??

あと残り少ない宮崎の夏を楽しみたいと想いませんか??(*´∀`*)
そんな皆様に、オススメなのが
今週の19日まで開催されている「宮崎グルメとランタンナイト」です!!

なんと最終日の19日には、
先日まで募集していた「ガチ旨宮崎グルメバトル2012」の表彰式が開催され、
宮崎出身のイタリアンシェフ 川越達也さんも来場されます☆彡

そして、皆様既にご存知の方がいらっしゃると思いますが…
宮崎交通の路線バスに乗ると…

ランタンが飾られています☆彡
夜になると、ライトアップされて綺麗でしょうね(-^〇^-)
車の免許を持っていない私も、ランタンバスに乗って簡単に
グルランの会場に行くことができます(n‘∀‘)η
宮崎市の中心市街地からも乗れますよ(ノ∀`)

みなさまも、ご家族やカップル、友だちと一緒に
残りの宮崎グルメとランタンナイトを楽しみましょう♪

 2012年8月12日   サンシャインLDブログ, 渚の物語, 神話・観光ボランティア

*青島&トゥクトゥク*

2012年8月12日 日曜日

皆さま、こんにちは(^o^)/☆
宮崎観光親善レディの竹平晃子です!!!

世間はお盆休みの帰省ラッシュにオリンピック観戦…私も先日は宮崎出身の競泳の松田丈志選手の試合をLIVEで観ていたり…と寝不足の日々が続いておりました!

さてそんな私は先日、大学最後の夏休みで宮崎に帰ってきた友人と一緒に青島に行ってきました!

生憎の天気でしたが、 大好きな青島なのでウキウキでした(*^_^*)♪

こちらの青島神社、ご存じの方も多いとは思いますが、天津日高彦火火出見命(あまつひだかひこほほでみのみこと)とその妃である豊玉姫命(とよたまひめのみこと)、そして塩筒大神(しおづつのおおかみ)が祀られている神社です。こちらの神様は山幸海幸神話(後に、浦島太郎のモデルとなった神話)に因む神で、縁結び安産航海安全の神様として有名です。

私もそれにあやかろうと、お参りをしておみくじを引いてきましたよ♪

結果は…内緒です\(//▽//)\照

そしてそして、海水浴に行こうと神社を後にしようとすると、そこにはクトと運転&案内人の谷口さんが!!!

オリジナルのトゥクトゥクTシャツがお似合いです♪

トゥクトゥクと言えば、タイなどでタクシーとして利用されている三輪自動車なのですが、このカラフルな車体・・・南国宮崎それも青島にぴったりの乗り物ですよね!私も友人と乗せて頂きました!

風が気持ちイイ~☆

そのまま裏青島まで案内頂きました!私は何度も青島には来ていますが裏に回るのは初めてで、また違った景色でとっても良かったですよー(^u^)☆

アロハ~」笑

青島でトゥクトゥクを見かけた際は是非、「乗せてくださ~い!」と声をかけてみてくださいね♪料金は皆さんの御厚意で。
とっても快適です!FacebookTwitterのページもありますので、そちらも是非ご覧ください!(^^)!

最後に、青島のイベント情報です!

みんなで未来へ繋ごう青島1300人の「わ」

今年は、日本最古の歴史書である「古事記」が編纂1300年の記念すべき年ということで…

8月26日(日)に話(わ)和(わ)繋がる輪(わ)、の三つの「わ」をテーマに、海幸山幸神話等の舞台として残る青島1.5kmを手で繋ぎ未来に向けて、この豊かな自然と神話を伝承するイベントが開催されます。
またこのイベントの様子は8月26日(日)放送の24時間テレビin MIYAZAKIで生中継されます。

現在参加者を募集中です!詳しくはこちらをご覧ください。

ちなみに8月25日と26日はこどもの国にてみやざき青島国際ビール祭りも同時開催されます!

みなさんで是非青島で、夏の思い出を作りましょっ(^o^)/♪

***宮崎観光親善レディ(元:宮崎サンシャインレディ2010) 竹平晃子***

 2012年8月7日   サンシャインLDブログ

*宮崎納涼花火大会*

2012年8月7日 火曜日

皆さま、こんばんは☆宮崎観光親善レディの竹平晃子です(^o^)/☆

雨で2日間延期となりましたが、大淀川河川敷では毎年恒例の「宮崎納涼花火大会」が開催されました!ド迫力の花火、みなさんもご覧になられましたか?

一部ではありますが、ご紹介させていただきます!※iPhoneで撮影したのでイマイチです、ご了承ください(/_;)

中でも、ナイアガラはとっても興奮しました!!!

花火を観ると、「夏が来た~!」って感じがしますよね♪

今回見逃した方、まだまだ花火大会はありますのでご安心ください!

宮崎市内ですと…

8月18日(土)サマーフェスティバルin一ツ瀬2012

8月25日(土)、26日(日)みやざき青島国際ビール祭りinこどもの国

10月21日(日)水平線の花火と音楽3

があります\(^o^)/

ご家族・ご友人・カップルで是非♪

暑い日が続きますが、水分をしっかりと取って宮崎の「暑~い&熱~い夏」を楽しみましょう!(^^)!☆