‘サンシャインLDブログ’ カテゴリーのアーカイブ

 2013年2月10日   サンシャインLDブログ

☆読売巨人軍 キャンプ!!☆彡

2013年2月10日 日曜日

皆様、こんにちは(*゚▽゚*)

宮崎サンシャインレディの長友祐希美です(^O^)

今宮崎はキャンプ地として大変盛り上がっております♪

昨日(09日)に、わたしがチアダンスをしていることもあり、

サンマリンスタジアムのステージにて行われた

GIANTSダンスコンテスト2013」の審査員をさせていただきました!!

今年は、7チームのダンスチームが参加し、見事!!

ジャビット賞に輝いた「M・D・F

そして!!ベストパフォーマンス賞に輝いた「Calm JG’s.J」の皆さん、おめでとうございます!!

他のチームの皆さんも、素晴らしいダンスを披露してくださいました(*゚▽゚*)

でも、やっぱり一番大切なのは、どれだけ見ている人たちを楽しませるかだと思いました♪

わたしも見ていて、とても楽しむことができ、審査員として参加させていただいてよかったです(・∀・)

関係者の皆様、本当にありがとうございました。

そして出場したみなさん、お疲れ様です☆彡

そして!!そのあとに、同じ宮崎サンシャインレディの池田さんと一緒に

読売巨人軍のキャンプを見に行きました(((o(*゚▽゚*)o)))

読売巨人軍の1軍は、明日11日まで宮崎県総合運動公園でキャンプを行う予定です!!

この3連休、ご家族やお友達と一緒に、宮崎県総合運動公園へ行って

読売巨人軍の選手のみなさんを応援してみてはいかがでしょうか?(*゚▽゚*)

もちろん!!生目の杜運動公園でキャンプを行っているソフトバンクホークスの皆さんも忘れてはいけません!!

次回は、ソフトバンクホークスのキャンプ場へ行く予定です(((o(*゚▽゚*)o)))

みなさまも、キャンプ地にお越しいただき、選手の皆様への

熱い声援をよろしくお願いいたします(*´▽`*)!!

 2013年2月3日   サンシャインLDブログ

*橿原と宮崎の物産展*

2013年2月3日 日曜日

皆様、こんにちは!!

宮崎サンシャインレディの長友祐希美です(*´▽`*)

2日(土)と3日(日)の二日間、山形屋の新館5F大催会で行われている

橿原と宮崎の物産展」に参加させていただきました!!

今年も美味しいものや、特産品がたくさんあって、

本当に楽しむことができます(*´▽`*)♪

全部回りきれなくて、本当に残念ですが、橿原からお越しいただいたお店を

いくつかご紹介しようと思います!!

「奈良といったら?」私は、「奈良漬けー(*゚▽゚*)!!」って叫んでしまいます(笑)

物産展では、いせ弥が美味しい奈良漬を販売しております♪

わたしは、瓜、きゅうりなどの漬物がありますよ☆彡

本場の奈良漬が食べられて本当に嬉しいです!!

今夜の晩御飯が楽しみです( *`ω´)

そして!!橿原といえば・・・柿の葉寿司ですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

ゐざき(中谷本舗)では、お昼ご飯としてもぴったりな3個入りがあったので、

食べさせていただいたのですが、本当においしいです☆彡

あともう一つ、平宗さんでも美味しい柿の葉寿しを販売しています♪

本家船形家では、柔らかくて本当に美味しい団子を販売しています♪

わたしは、草餅が気になっているので、また買いにいこうと思います(笑)

なんと「橿原と宮崎の物産展」に関するアンケート」にお答えいただくと、

本家船形屋のお団子をプレゼントしていました!!

今日のお昼は、旅館歌藤吉野葛うどんを食べたのですが、

宮崎にはないうどんで、でもみなさまのお口に合う味だと思います!!

本当においしくて、体も温まりました(笑)

今年も、たつたフライコロッケセットを買いました!!

小腹がすいたとき、手軽に食べることができるし、

揚げたてでとてもおいしいですよ♪

それ以外にも、橿原の美味しい食べ物や、

和紙の体験作りなどできたり、特産品もたくさんございます☆彡

もちろん!!宮崎からも新生堂のかりんと饅頭や、

中村食肉の宮崎牛焼肉弁当など美味しい食べ物もたくさん販売しております( *`ω´)

ちなみに、今日は節分の日!!ということで、寿司工房えんどう恵方巻きを買いました♪

こちらでは、エビレタス巻きとかを販売しています♪

そして!!今回、500円購入ごとに、抽選券の配布もしていますo(^▽^)o

4枚で1回抽選ができて、1位の橿原の豪華詰め合わせのセット二位の宮崎牛などが当たります!!

なんと…「橿原と宮崎の物産展」は明日の17:00までの開催となっております。

奈良と宮崎の食べ物や特産品を堪能できるチャンスです\(^o^)/

まだ来てないよーって方は、ぜひお越しください♪

 2013年1月30日   サンシャインLDブログ

☆鵬翔高校優勝パレード☆彡

2013年1月30日 水曜日

皆様、こんにちは\(^^)/  お久しぶりです!!

宮崎サンシャインレディの長友祐希美です(*゚∀゚*)

なかなか更新できなくて申し訳ありません・・・。

今年も、大好きな宮崎をアピールしていきます(`・ω・´)

よろしくお願いいたします。

さて、先日01月26日(土)に

全国高校サッカーで見事日本一に輝いた、

鵬翔高校サッカー部の皆さんが優勝パレードを行いました(((o(*゚▽゚*)o)))

そこで私も一緒に、セレモニーとパレードに参加させていただきました(`・ω・´)!!

沿道には、たくさんの方が来ていて・・・びっくり!!

今回の鵬翔高校サッカー部の優勝で、宮崎がより一層、ひとつになった感じがして

とても嬉しく感じました(((o(*゚▽゚*)o)))

今回のパレードには、宮崎市観光イメージキャラクターのミッシちゃん

一緒に参加してくれました(*´▽`*)♪ かわいい☆彡

鵬翔高校サッカー部の皆さん、本当に優勝おめでとうございます(*^ω^*)ノ

これからの活躍も、とても楽しみにしています♪ 頑張ってください( *`ω´)!!

皆様、これからも鵬翔高校サッカー部を応援しましょー!!

 2012年12月29日   サンシャインLDブログ

*ひかりの贈り物*

2012年12月29日 土曜日
宮崎観光親善レディの竹平晃子です(^^)♪
今年も残すところあと2日…お仕事納めや家の大掃除でお忙しくされている方もいらっしゃると思いますが、風邪など引かれていませんでしょうか?

さてさて!私は大学も冬休みに入った今日、宮崎の冬の風物詩…フローランテ宮崎イルミネーションを観に行ってきました♪

記念すべき10回目を迎えた今回のテーマ「ひかりの贈り物」!園内が100万球の電飾に彩られ、本当に綺麗でうっとりしてしまいました♪

一部ではありますが、園内の写真を載せますねヾ(o´∀`o)ノ(※画像をクリックすると拡大されます。)

中でも、私のオススメはこちら( ´∀`)ノ…幸せを呼ぶフラワーツリー*です♪

園内に4本のフラワーツリーがありましたが、私全部見つけましたよ~!何かいい事起きるかなぁ?ヾ(≧▽≦)ノ゙
ご紹介したものの以外にも素敵なイルミネーションがたっくさんあります。大きな飾りも小さな飾りも、本当に素敵なものばかりです。
このイルミネーション・フラワー・ガーデン~ひかりのはなぞの~は、来年1月14日(月・祝)まで開催されていますので、是非ご家族やご友人、カップルで…素敵な想い出を作ってくださいね♪くわしくは、フローランテ宮崎のHPをご覧ください。

今年も一年大変お世話になりました。皆様…よいお年をお迎えください。

*宮崎観光親善レディ(元:宮崎サンシャインレディ2010) 竹平晃子*

 2012年11月15日   サンシャインLDブログ

にっぽん丸(*゚▽゚*)

2012年11月15日 木曜日

皆様、こんにちは(^。^)/

宮崎サンシャインレディの長友祐希美です☆彡

昨日14日、宮崎港にクルーズ客船「にっぽん丸」が入港されました!!

歓迎セレモニーでは、みどり幼稚園の園児のみんなと、ミッシちゃんが

元気いっぱいにお出迎えをしていました(*゚▽゚*)

またセレモニーの終わりには、神楽も披露され、盛り上がっていました!!

にっぽん丸は想像以上に大きくてびっくり(笑)

いつか、わたしもクルーズ船にのってみたいなと思いました(((o(*゚▽゚*)o)))笑

今回は、神戸から出航されたそうで、4日間クルーズを楽しまれるそうです(`・ω・´)

にっぽん丸に乗船された皆様が、思いっきり宮崎を満喫していただけると嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

 2012年11月14日   サンシャインLDブログ

ダンロップフェニックストーナメント!!

2012年11月14日 水曜日

皆様、こんにちは(*^_^*)
宮崎サンシャインレディの長友祐希美です!!

いよいよ!!ダンロップフェニックストーナメント
11月15日から18日までの4日間行われますね(((o(*゚▽゚*)o)))

そんな中、昨日、ダンロップフェニックストーナメントの前夜祭
また、今日14日に行われる、プロアマチャリティトーナメントの組み合わせ抽選会に参加させていただきました!!

そこで私たちが、目隠しをしてナンバーが書かれてあるボールを引いたり、ルーレットを回したりして・・・
プロアマチームの組み合わせが決まりました(`・ω・´)
そのときの周りの緊張感が、目隠しをしていても伝わってきて・・・
私までドキドキしてしまいました(笑)

今年はどのような決戦が繰り広げられるか・・・

とても楽しみですね(^O^)!!

ダンロップフェニックストーナメントは、

地上波でMBS発JNN系列24曲ネットで放送される他に、CS放送GAORAでも放送されます!!

また、TwitterやFaceBookでも情報を発信しています(*゚▽゚*)

詳しくはダンロップフェニックストーナメントのHPをチェックしてください♪

 2012年10月30日   サンシャインLDブログ

神武さま☆彡

2012年10月30日 火曜日

皆様、こんにちは(^。^)/

宮崎サンシャインレディの長友祐希美です!!

10月27日と28日は、宮崎神宮御神幸祭が開催されました(((o(*゚▽゚*)o)))

宮崎では「神武さま」と呼ばれています(*´▽`*)

1日目は、宮崎神宮をスタートして宮崎市街地を通り、大淀御旅所まで行きます!!

わたしたちサンシャインレディは、西都市の菜の花レディさん、川南町のフロンティアレディさん

小林市のコスモスレディさんたちと一緒に御神幸行列に参加させていただきました☆彡

しかし、少し時間があったので、参加されている皆様を見送ることができました♪

御神幸行列の一つである稚児行列です!!

本当に可愛いですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

宮崎まつり百景として、参加されていた山之口弥五郎どん祭りの皆様!!

一緒に写真を撮らせていただきました☆彡

今回は、古事記編纂1300年ということで、神賑行列の一つとして

神々のパレードが行われました!!

全国から募集して見事!!選ばれた皆様が神話の衣装を着て

パレードに参加されていました(*´▽`*)

とてもお似合いでしたよ☆彡

また、女帝パレードもあり、姉妹都市である奈良県橿原市の皆様も

参加されていました(*´ω`*)

推古天皇と持統天皇に変身した、さらら姫のおふたりは

本当に綺麗でした(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、神賑行列の一つとして有名な

ミスシャンシャン馬(((o(*゚▽゚*)o)))

見る前に、県外の方から「シャンシャン馬ってなんなの?」っておっしゃっていた方が

いらっしゃいました!!

宮崎では新婚夫婦が鵜戸神宮までお参りする習慣があったのですが、

その際、お嫁さんを馬に乗せて鵜戸神宮まで行っていたのですが、

馬を引いて歩くときに、ついている鈴が「シャンシャン」となることから

「シャンシャン馬」と名付けられたそうです(^O^)♪

今年のミスシャンシャン馬の皆様もとてもお綺麗な方たちばかりで

目を輝かせて見ていました(笑)

そのほかにも、神武天皇が東征された際に乗られた「おきよ丸」や、

神武こども太鼓・こども獅子、御獅子、流鏑馬など・・・

見どころがたくさんありましたo(^▽^)o

わたしたちも、人力車に乗って行きました(`・ω・´)

たくさんの皆様に、お声をかけていただいて

本当に嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

ありがとうございました☆彡

二日目は、逆に大淀川御旅所から宮崎神宮までの道のりです!!

レディさんたちもガラッと変わり・・・

都農ワインレディさん日南サンフレッシュレディさんが新しく加わり、

小林コスモスレディさんも2日続けて参加されました☆彡

人力車は、宮崎商工会議所の皆様が二日間続けてひいていただきました!!

本当におつかれさまでした(*^_^*)

参加された皆様は、長い道のりを歩いて・・・

とても大変だったと思います!!

でも、沿道にたくさんの方がお越しいただいたおかげで、

とても楽しい御神幸祭になったと思います(`・ω・´)

皆さま、本当におつかれさまでした☆彡

来年の神武さまも楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))