‘サンシャインLDブログ’ カテゴリーのアーカイブ

 2014年1月22日   サンシャインLDブログ

宮崎サンシャインレディブログ移行しました★

2014年1月22日 水曜日

宮崎サンシャインレディのブログはFacebookページへ
移行しました。

よろしければ「いいね!」を押していただき、応援していただけると嬉しいです★
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 2013年6月6日   サンシャインLDブログ

出雲大社の平成の大遷宮~後半~

2013年6月6日 木曜日

みなさま、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

宮崎サンシャインレディの長友祐希美です!

かなり遅くなったのですが(>_<)

前回の続きで、島根県松江市のことを書きたいと思います♪

先月20日に、松江市役所へ訪れ、松江市長とお会いしたり、松江市を案内していただきました。

まずは、イザナミノミコトが祀られている「揖夜神社(いやじんじゃ)」!

黄泉の国と縁の深い神社だそうです☆彡

また、日本神話に、「イザナギノミコトが、亡くなったイザナミノミコトに会うために、黄泉の国へ行ったけど

イザナミの変わり果てた姿に驚き、黄泉比良坂を大きな岩で塞いだ」とあります。

その黄泉の国と現世との境界といわれている、「黄泉比良坂(よもつひらさか)」にも行きました(`・ω・´)

時間の関係で、中の方までは行けなかったのですが(´;ω;`)

亡くなった大切な人に会いたいという人や、

逆に、今の出会いを断ち切って、新しい出会いを迎えたいという人にはおすすめの場所らしいです!

最近、映画の撮影もされたみたいですよ(^O^)

午後からは、橿原市のみなさんとも一緒に、港堺市に行きました(((o(*゚▽゚*)o)))

鬼太郎ロードを歩きましたよ~

橿原市親善大使のさらら姫のお二人と一緒に、はしゃいでしまいました(笑)

今回のお仕事で、島根県の出雲神話にゆかりのある地を訪れたり、

黄泉比良坂のように、日向神話と繋がる場所にも訪れて・・・

改めて神話の物語は面白いなと思いました!!

これを機会に、松江市と宮崎市との交流が深まっていけたら嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

みなさまも、出雲神話の舞台である島根へ訪れてみてはいかかでしょうか?

 2013年5月21日   サンシャインLDブログ

出雲大社の平成の大遷宮~前半~

2013年5月21日 火曜日

みなさま、こんにちは!

宮崎サンシャインレディの長友祐希美です(*゚▽゚*)

最近だんだん暑くなってきましたね~

実は、先週の18日から20日まで、島根県へお邪魔させていただきました(*´ω`*)

なんと!今回は初めて、 姉妹都市である奈良県橿原市との合同PR活動( *`ω´)♪

ということで、ブログも前半・後半にわけて書きたいと思います~(笑)

19日は、「出雲大社の平成の大遷宮」に参加しました!

60年に1度、御本殿のひわだを替えるなどして、ご遷宮を行うそうです!

そんな貴重なご遷宮祭に参加できて本当に光栄です(((o(*゚▽゚*)o)))

ということで、私は特設ステージにて、

橿原市観光親善大使のさらら姫と一緒に、観光PRをしました☆彡

2年目にして、初めてのすごくなが~いPR時間だったのですが(笑)

たくさんの方が、聞いて下さり、とても嬉しくて、楽しめました(*´▽`*)

クイズ形式に、宮崎をご紹介させていただいたので、

聞いているみなさまも楽しめたのではないかな~と思います(*^_^*)

また、出雲大社の「勢溜」の横で、サンプリングも配らせていただきました!

ただ、あいにくの大雨で、とても心配だったのですが・・・

雨の日に関わらず、多くの方が、出雲大社で参拝されており、驚きました(笑)

さすが!出雲大社ですね(*゚▽゚*)

そんな中、多くの方にお声をかけていただき、本当に楽しい時間でした♪

雨の日で、正直ついてないな~と思っていたのですが・・・

なんと、私たちが泊まらせていただいた松江市では、

松江市で降る雨を、縁を結ぶ「縁雫(えにしずく)」というらしく、

すてきなご縁に会えるそうです!

そのおかげで、たくさんの人とお会いし、宮崎をPRさせていただき、

またこれからのご縁も、とても楽しみです(*゚∀゚*)!!

出雲大社は、縁結びの神社として有名なので、わたしもちゃっかり

縁結びのお守りをたくさん買ってしまいました(笑)

ちゃんと、「二礼四拍手一礼」をしましたよ( ´ ▽ ` )ノ

良いご縁がありますよーに( *`ω´)笑

ということで、後半は20日、最終日のことをお伝えします!

お楽しみに~(*´▽`*)

 2013年4月16日   サンシャインLDブログ

試合観戦☆彡

2013年4月16日 火曜日

皆様、こんにちは(*´ω`*)

宮崎サンシャインレディの長友祐希美です!!

今週の日曜日、福岡ヤフオクドームで、

福岡ソフトバンクホークスv.s.千葉ロッテマリーンズの

試合を観戦してきました(((o(*゚▽゚*)o)))

この日の試合は、9対2で・・・

福岡ソフトバンクホークスの勝利(((o(*゚▽゚*)o)))

嬉しくて、歌を歌いながら、ビクトリーフラッグをすごく振ってしまいました(笑)

最後には、勝利の花火も見られてよかったです(*^^*)

これからも、福岡ソフトバンクホークスの活躍が楽しみです(*´ω`*)

 2013年4月8日   サンシャインLDブログ

春の神武祭☆彡

2013年4月8日 月曜日

みなさま、こんにちは!! 宮崎サンシャインレディの長友祐希美です(*゚∀゚*)

4月6日(土)と7日(日)、橿原市の春の神武祭に参加しました(`・ω・´)♪

残念ながら、二日間天気が悪かったのですが、最後の参道パレードのときに

青い空が広がって・・・本当によかったです(*^^*)

今回は古事記に登場する、宮崎と関係が深い11神の神様の衣装を着て

PR活動をさせていただきました!!

始めは、西日本で最大のイオンと言われている、イオンモール橿原アルルにて

ステージPR&パンフレット等の配布(^^)/

それから、橿原神宮の特設ステージにて、PRをさせていただきました!!

橿原神宮はいつもと違って、きれいにライトアップされていて、

感動してしまいました\(^o^)/

そのあとに、タケカワユキヒデさんのコンサートもありましたよ!!歌声に感動してしまいました!(^^)!

次の日は、宮崎の観光ブースにてパンフレット等を配布したり、

宮崎市からお越しいただいた、神話観光ガイドボランティアの皆様が、神話紙芝居を披露していただきました(#^.^#)

それから、参道パレードに参加させていただきました(*´▽`*)!!

宮崎市からは、戸敷市長をはじめ、市議会議員の皆様、観光訪問団の皆様もお越しいただきました!!

わたしは、玉依姫の神話衣装でパレードです(笑)

橿原市のさらら姫の3人も、女帝パレードに参加していらっしゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))

とても綺麗ですよね!!

パレードの際に、お声をかけていただいて、とても嬉しく、楽しいパレードでした(*゚▽゚*)

今まで、4回ほど橿原市へ訪れる機会がありましたが、

温かい人たちばかりで・・・本当に橿原のことが大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))

また、必ず橿原市へ行きます(^O^)!!

みなさまも、ぜひ姉妹都市 橿原市へ、観光してみてはいかがでしょうか?

 2013年2月23日   サンシャインLDブログ

☆オープン戦!!☆

2013年2月23日 土曜日

皆様、こんにちは(*´∀`*)

宮崎サンシャインレディの長友祐希美です♪

今日23日から二日間、福岡ソフトバンクホークスv.s.埼玉西武ライオンズ

2013年オープン戦が宮崎市生目の杜運動公園で始まっています(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は、両チームの監督へ、私たち宮崎サンシャインレディから花束を贈呈させていただきました!!

2013年も、いい試合を見れることをとても楽しみにしています(^O^)♪

そのあと、試合を観戦しました(*´ω`*)スタンドにはたくさんの人が!!

\ソフトバンクホークスと言えば??/

(`・ω・´)?

今日の生目の杜運動公園も、ソフトバンクホークスカラーに染まりました(((o(*゚▽゚*)o)))

本当に綺麗ですよ~(^O^)!! 風船を膨らますの頑張りました(笑)

そんな、生目の杜運動公園には、、、ソフトバンクホークスの応援グッツはもちろん!!

宮崎のおいしい食べ物も堪能できます♪

明日24日も13時から福岡ソフトバンクホークスv.s.埼玉西武ライオンズの試合が

生目の杜運動公園で開始されますので、ぜひお越し下さい(*゚▽゚*)!!

詳しい内容はこちらをチェックしてください♪ お待ちしております\(^^)/♪

 2013年2月19日   サンシャインLDブログ

☆潜水艦救難艦 ちはや☆

2013年2月19日 火曜日

皆様、こんにちは(^O^)

宮崎サンシャインレディの長友祐希美です!!

今日の朝、宮崎港(フェリー乗り場近く)に

潜水艦救難艦 ちはや」が到着いたしました(*゚▽゚*)

一昨年にも、ちはやが到着した際、花束を贈呈させていただいたので、

とても懐かしく感じました(*´ω`*)

今回は、雨が降っていたので、船の中でセレモニーが開催され、新鮮な感じがしました(笑)

そのあと、ちはやの中を見学させていただいたのですが・・・

なかなか入れないブリッジなど案内していただき、本当に楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

「面舵いっぱい!!」という言葉をよく耳にしますが、どれくらい舵を右に回すのかを教えてもらったり、

実際に、救難艦を見たりなどして感動しました(*´∀`*)

なんと!!そんな「潜水艦救難艦ちはや」の中を見学することができます(((o(*゚▽゚*)o)))

今日19日の13時と、明日20日の9時と13時見学することができるので、

なかなか見れない海上自衛隊の救難艦を、ぜひ見学してみてはいかがでしょうか??