現在地:ホーム > 観光・イベントブログ > 福岡ソフトバンクホークス キャンプ・受入日記 > オープン戦が行われました!
本日、13時よりオープン戦が行われています。
朝から当日券を買い求める人がチケット売り場に集まり、ホークスビレッジも賑わいを見せています。

アイビースタジアムの入場ゲートが開くと、試合開始前からチケットを購入したそれぞれの席に我先にと向かい早速ホークスの練習を見ていました。

スタンドには対戦相手の西武ライオンズのキャンプ地、南郷町からも応援に来ていました。
外野席ではホークスの応援団も1塁側から、3塁側からは西武と大きな応援合戦が行われています。
オープン戦の始球式は、ハリー&ハニーのイベントに参加していた子供たちの中から参加者を募りました!呼びかけに応えてくれた男の子が始球式を行う事に!

雲海酒造からは贈呈が行われ、始球式ではナイスピッチングに観客席から拍手が沸き起こりました。

試合は、1-0で西武ライオンズにリードを許したまま後半戦に。
宮崎市で開催される「モク・オ・ケアヴェインターナショナルフェスティバル日本大会」のPR隊がフラダンスを披露しました。

最終9回裏、リードを許したままのホークスの打線が爆発!斉藤秀選手のライトオーバータイムリーでサヨナラ勝ちとなりました。